ブログ‎ > ‎

新米日記 99 (..)

2020/04/24 2:37 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿

皆さま こんにちは ^^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

只今のお時間、我社のあります大田原市中心部は春雷が轟いています ⚡
皆さまがお住まいの地域はいかがでしょうか。
栃木県は雷県と言われていますから、特段、驚くことはありませんけど。
気を付けねば、、とは考えます。なにしろ子供の頃から、山育ちの父親には
雷の対処法を刷り込まれましたので 💦(今では誰もがご存知の内容です。それでも当時は父を偉く尊敬したものです)

さて見えざるウィルスとの攻防で、なかなかほっとする時間を見つけることが出来ずにいる、最近のトホホな (>_<)
新米ですが、皆さまはお変わりありませんでしょうか?

どうか、どうかご無事で。お元気でいらしてくださいませ。



さあ、前回の続きです。今回はちょっと可愛らしいものですよ。


左側は「五条大橋」西詰めにある弁慶と牛若丸の
京人形風の像です。
*画像を拡大してご覧くださいませ*

そしてお隣は、有名店「辻利 京都店」店内階段の手すり!
梅の花びらの形なんです。我が快適屋では、日常的に
関わる“手すり”の変化形ですから。嬉しくなってつい
パチリ 👆

抹茶に目が無い我が娘に連れられて参ったのです。
周囲のテーブルには、京言葉が溢れていまして、栃木弁
を悟られてなるものかと、内緒話に花が咲いた私共
母娘でした (#^^#)






そして、この「新米日記」は今回が99回目のお届けでした。
次はいよいよ大台に突入です!

気付けは、入社から早2年余り。

つい先日は知り合いから、「もう新米を名乗るのは可笑しいのでは・・」と問い掛けられましたが
どう考えてみても、現状の私から「新米」の冠を外すなんてこと、おこがましくって出来ませぬ 😓

という訳で、今後も「新米」を名乗り続ける所存です ^^;
(それだけ停滞していて、残念ながら進歩の跡が・・・目を凝らさないとなかなか見えない私ですから)


さてさて皆さま。既にお気づきでしょうが、本日の私も時間を大幅に超過しております。
この辺でお終いにしないと、冷たい視線が突き刺さる勢いで飛んできます から。きっと😢

今回はこれで、お暇させていただきます。
では (@^^)/~~~

Comments