ブログ‎ > ‎

新米日記 91 (-_-;)

2020/02/29 0:58 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2020/03/01 17:03 に更新しました ]
皆さま、こんにちは (^^)
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

いやぁ・・・目が痒い!!
鼻のグシュグシュやくしゃみは、鼻炎薬で何とか封じ込めますが、目にはほぼ効き目が無いということに
花粉症歴〇〇年の私、つい数日前にやっと気付きました。どおりで毎年目薬が手放せなかった訳です (>_<)

しかし今年の薬、実に良く効いてくれています。いつもなら、「喉の奥に手を突っ込んでかきたい!」と
我を忘れて形容してしまう、喉の痒みを全く感じないのです
この分だと今年は、目薬片手に何とか乗り切れそうな予感。
飛散開始が早かった分、終わりも早めにやって来ますように 👆
皆さまは「杉花粉アレルギー」の症状に悩まされてはいませんか?



さて、新型コロナウィルス感染拡大の影響が、様々なところに波及していますね 💦
あっという間に学校が長期の春休みに突入したり、ちょっと集中して仕事に取り組むなど、ネット環境から
数時間離れているだけで、事態が大きく動いているんですもの。この数日は、何度も驚かされました (-_-;)
学齢期のお子様をお持ちの親御さんは、困惑しながらも対応に追われていらっしゃいますよね。

なんとか早めに収束して、いつもの日常が戻ってくれることを祈らずにはいられません。
感染予防に努めて、乗り切りましょう。負けてなるものか!です。



さてさて、我が「快適屋」に可愛らしい花が咲きました 🌼
新米が入社して早2年、このフロアで生花にお目に掛かったのは初めてかも。

とにかく愛らしく、気高い感じの花なのです。
「君子蘭(クンシラン)」と言うそうですよ。先程調べました。
「観葉植物・オレンジ色の花が咲く」で検索 ^^;

花言葉は「誠実・貴い・情け深い」
百合の様な佇まいのお花です。癒されるわあ・・・♡




今週はこの辺でお暇しなければなりません 💧
ふと気づけばもう18時間近です (*_*)

皆さま、どうかくれぐれもご無理はなさいませぬように!!
また来週、お目に掛かりましょう (;_;)/~~~

Comments