ブログ‎ > ‎

新米日記 88

2020/02/10 0:57 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2020/02/10 1:01 に更新しました ]
皆さま こんにちは ^^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

今朝はまた一段と冷え込みが厳しかったですねぇ(>_<)
何だか縮こまっているせいか、猫背になった様な気がします。気を付けねば 😓

さてさて先週末は私の失敗で、更新をわずか数分で切り上げる羽目に陥ってしまいまして
誠に面目次第もございません m(__)m

そして気づけば、明日も休日!今日更新しなければ、宿題のお約束を反故にもしかねない事態! 😟
という訳で慌ててPCとにらめっこ中です。

ひねり出した話題は・・・以前より何度か触れたことのある「大田原・市民ライター講座」についてです。
この講座、昨日が最終回だったのです。

下の画像は、講座内のワークショップ「大田笑市民ライター投稿ページに新しい記事を書き込む」の素材探しのために
庁舎内(休日だったため、許可を頂いた場所のみ)で撮影したものです。


左は1階に出店している「Hikari  no  cafe」前から延びる通路。地元の作家さんの作品が多数展示されていて、休憩スペースの様になっているのです。

とかくお役所内って、足早に通り過ぎるイメージですけど(何かに追われてるんじゃないかってくらい、駆け抜けちゃってます。私の場合・・💧)こんなギャラリーの様な場所なら、のんびりコーヒーやお茶を頂きたいですよねぇ 👆 

そして右側は8階、展望ロビー設置のステンドグラスです。3つに仕切られている上段がイチョウ、中断は菊、下段はミヤコタナゴが描かれています。美しさに魅せられて、暫しこの場に釘付けになった私。
ほぼ同サイズで、異なるデザインのステンドグラスが、実はもう1箇所あるのですよ。ぜひ探索してみてください。





いやぁ講座、終わってしまいました。
ご縁に恵まれて年代の違うお友達が出来たり、何かと得るものの多い講座でした。参加して良かった!!

そしてここからは「市民ライター」としての独り立ちなのです。
が、未熟者故 不安が勝ってしまって〜・・💦

まぁでも、新しいことって面白いですからね。
そう遠くない先には、不安を押しやる勢いで興味に向かって突進しちゃうんだろうなぁ、私  (-_-;)

まずは採用して頂けるような記事の作成を目指しますよ!

さ、今回はこの辺でお暇させていただきます 😊
それでは、また週末にお目に掛かります(あ、うっかり言い切ってしまった) (^.^)/~~~

Comments