ブログ‎ > ‎

新米日記75 🎉

2019/11/16 1:44 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2019/11/20 0:19 に更新しました ]
皆さま こんにちは (^^)
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

いよいよ寒くなって参りましたねぇ 😖

大概 暑がりで通っている私。寒さには強いつもりでいたのですが、まぁ寄る年波には抗えず、寒さにも
めっきり弱くなってきているのですよ💦(トホホです)

そんな寒い昨今、私の散歩道で健気にも咲いているバラを見つけました。
秋に咲くバラがあることは以前から聞いていたのですが、一般のお宅の庭先で
拝見したのは初めての様な気がします。

11月の声を聞いてからは降霜もありましたから、頑張ってくれているのです (^-^)
自然、エールを送りたくなってしまう私。


ま、〝危ない人認定〟は避けたいところですので、毎日極々小さな声で応援していますケド👊

そして、「秋はイベントが目白押し」とかなんとか、先日申し上げたりしましたが、来週も以下の様な催しが控えて
いるのです。


バリアフリー住設研修会」と銘打ちまして、福祉のお仕事に従事していらっしゃる方々に向けての催しです。

より福祉に特化した商品をご紹介するなど、「福祉住設機器に関して、皆様の見識を更に深めるお手伝いをさせて
頂きたい」との思いから、この内容を企画しました。

新米の私を除く 快適屋のメンバーは、福祉住環境、福祉用具、住宅の増改築、、などなどの専門家集団ですので
実り多い研修会になると自負しております。

そして若干ですが お席には余裕もございますので、ご興味のある方は「快適屋」まで ご連絡くださいませ m(__)m
私がご案内させて頂きます (#^^#)

現在 準備に邁進しております、快適屋の面々。
少し疲労の色が見えたりしていますが、当日は👦の揃い踏みで皆様をお迎えいたします 👆
ちょっとハードルを上げ過ぎたかしらぁ・・・💦💦💦 ごめんなさ〜い!!



さあ、そんなこんなで気忙しいにも関わらず、本日の私は近場でランチを楽しんでまいりました。
どうかひとつ、みんなには内緒で、、お願いいたします <(_ _)>

「TOKOTOKO大田原」1Fにあります「焼きたて 焼き菓子工房kabako」なんですねぇ。
(以前にもご紹介したことが何度かあります)

本日のメニューは「ブルーベリーチーズケーキと米粉のクレープ」と☕ですねぇ。
ここのクレープ、大好きなのです。クレープ自体には甘い味付けはほぼ無くて
素材自体の風味を味わうことが出来るのです 😋

このクレープは、土・日、祝祭日のみの提供なんですって。いやぁ今日は
ラッキーでした♪


皆さまもTOKOTOKO大田原にお立ち寄りの際は、覗いてみてください。美味しい焼き菓子やケーキが沢山ありますよ。
そして、入り浸っている私と遭遇するかも 😁

さてさて、今週はこの辺でのお暇とさせていただきます。
皆さま 風邪など召されませんように。
くれぐれもお気を付けください。

それでは (@^^)/~~~
Comments