ブログ‎ > ‎

新米日記7

2018/07/10 19:16 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2018/07/10 19:20 に更新しました ]
1週間振りにお目にかかります。
早いもので入社5か月目を迎えようとしております、くらしのリフォーム快適屋の新入社員です。

西日本地域の豪雨で、被災されている方が沢山いらっしゃるとのニュースの光景に、言葉を失い
ただただ茫然としています。
すみません。今はお見舞いを申し上げることしか出来ません。

そして、この地域を襲った20年前の那須水害の記憶がよみがえります。
あの時も数日間豪雨が続き、水害に発展したのです。
車が流されるのを目の当たりにした、驚愕と恐怖。忘れられません。


非力な者ですが、自分の出来る範囲でのお手伝いをさせて頂こうと思います。
(募金が始まっています!)

今の日本は、何時 何処で災害が起こっても、不思議では無いように感じてしまいます。
大きな地震発生の懸念が、声高に叫ばれていたりしますよね)
明日は我が身です。東日本大震災でも思い知りました。他人事では無いですから。

どうか必要な方のところに、本当に必要な物資などで、早く届きますように。
携わる皆様 お手数ですが、どうかよろしくお願い致します。

何よりも被災された方々が、一日も早く日常の生活を取り戻せます様、お祈りするばかりです。


*今回は「福祉用具専門相談員研修」お話の掲載は休止いたしました*
また次回、続きをお届けしたいと存じます。













Comments