ブログ‎ > ‎

新米日記63 ☁

2019/08/23 1:52 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿
皆さま こんにちは ^_^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

なんですか先週は、「暑い暑い」とボヤキまくってしまいまして、いざ週が明けたら
午後は毎日、強雨に見舞われるという変なお天気が続いていますね
(若干涼しいのだけはありがたいところですが)
「降るぞ、降るぞ」と言わんばかりの、灰色の雲が垂れ込めると〝ザーッ〟ですから (>_<)

見慣れた、夏の夕立とはちょっと違いますよね。雨上がりもどんよりですし (-_-)
カラッと晴れた清々しい晴天に、久しく出会っていないような気がします。
酷暑の最中もムシムシしていましたしねぇ。

今日は午前こそ雨でしたけど、午後は何とか陽も差して、ホッとしました (^^)
秋の訪れが恋しい今日この頃ですけれど、どうかくれぐれも穏やかな秋になって欲しいものです 👆














さて、本日と先週末に撮影した雲の画像です。
左は巻積雲(うろこ雲とか、いわし雲に近い形ですよね)と言うそうです。
そして右は巻雲(すじ雲)です。上にはひこうき雲(航跡雲)も見えていますね。

これらは秋の空に浮かぶ代表的な雲ですよね。
「こんなに暑いのに秋の雲?」と驚きまして、💡これはネタではないか!と閃いて
写真に収めた次第です。


さてさて私共、今週末は「家族行楽」と銘打った社員旅行の予定なのです。
主な行き先は山形県新庄市。メインは「新庄まつり」本祭の観覧です。
ホームページを覗きまして、少し情報を仕入れて参りましたが、山車が煌びやかで見事なんですね。
これは、話題の宝庫でしょう‥フフフっ(*^^)v


週明けは、迷うことなく社員旅行の話題をお届けいたします!
私の旅行は、珍道中が付き物ですからねぇ。乞うご期待ですよ (*^^*)

それでは、今週はこの辺でお暇させて頂きます m(__)m
また来週、お目にかかりましょう!!

Comments