ブログ‎ > ‎

新米日記57

2019/07/12 2:08 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿
皆さま こんにちは ^^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

この1週間、梅雨らしい日が続いていますね(シトシト密やかに降る雨が、私の梅雨のイメージです)
これまた私の勝手なイメージなのですが、こういう日が続くと何日か後には雷が鳴って、梅雨明けを
向かえると・・・これは私の父からの刷り込みですねぇ。

山育ちだった父は、何ですかやたらと自然への畏怖の念をもっておりまして、蘊蓄とともに
私達姉妹に、自然との付き合い方を教えてくれたものです。

いい年になった今でも、魚釣りだ、山菜取りだと足繁く山に出掛けて参ります。
家ではおじいちゃん然としているのに、外に出るとシャキッとするんですもの 💦驚くばかりです。


さてさて、今週末は3連休ですね。
皆さまはどのようなご予定でしょうか?

予報ですと、あまりいいお天気には恵まれないような、、でも、曇りなら外出には問題ありませんよね。
私は、以前にも書きました「紫陽花」を愛でに鎌倉に繰り出そうと考えております。

見頃が続いていることを祈りつつ、美味しいランチにパンケーキ、ディナーなんかも 🍽☺
夢は果てしなく膨らみます !(^^)! いや待て、ダイエットはどうした・・・(+o+)

鎌倉は「海を眺めつつ、山を仰ぐ地形」ですから、急な坂が多くて息切れに見舞われたりしますけど
(恥ずかしいんですよ。なかなか鎮まらないし。これも年齢的なものでしょうねぇ😓
結果、かなりの運動量を熟して筋肉痛が遅れてやって来たりします(やっぱり💧)
でも、どうしてか、どんなに疲れても何度でも行きたくなってしまうのです。
見るべき場所が沢山あるからでしょうね。きっと。

運良く紫陽花の写真が撮れましたら、来週こちらでご披露申し上げたいと考えています。
今週はこの辺でお暇させて頂きますね。

では (^^♪


Comments