ブログ‎ > ‎

新米日記 85 🏔

2020/01/20 23:04 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2020/01/26 16:49 に更新しました ]
皆さま こんにちは ^^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。


今冬は暖冬と言われて久しいですが、確かに雪はほぼ降っていないし、数日に1回程度で防寒着が無くても
過ごせる日中がやって来たりと、いつもと違って過ごし易い冬ですよねぇ (゜.゜)

でも過ごし易いからって、手放しで喜ぶことが出来ません。 
後々、何かしらの影響が現れるのではないかと、つい考えてしまいます。
現に雪不足でお困りの方もたくさんいらっしゃいますしね  💦

雪と言えば、私が子供時分の冬には、膝を優に超える程の雪がひと冬に複数回降っていました
(実家は西那須野駅近でした)その上を子犬の様に転げ回っていた記憶があります。
そうそう小学生の時に積雪量を計ろうとしたんでしょうねぇ、母親の洋裁用の物差し(1m)を雪に突き刺して
滅茶苦茶叱られた覚えも。。(-_-;)
昔はひとたび降れば、それほど積雪量が多かったのです ⛄ 今じゃ現実味の無い話ですが😓


さて、先日の京都旅行の際に思いがけず東京行の車中から見えた、富士山をご披露申し上げます。

私は富士山側の座席では無かったのですが、社内に「現在左手に富士山が綺麗に
見えています。お休みの方もいらっしゃいますので、暫しお静かにご鑑賞下さい」
とのアナウンスがありまして、慌ててデッキに向かい収めた1枚です。

いやぁ久しぶりの富士山! 感無量です!! 何か良いことがありそうな予感 (^^♪


行きの車中でも気にしてはいたのですが、見逃してしまって 💧
そのため、喜びもひとしおでした (T_T)

しかし、新幹線の乗務員さんも素敵ですよね。
私、新幹線に乗車してこのような気働きに遭遇したのって、初めての様な気がします。

あの日、あの時間の新幹線に乗って、この瞬間に出会えたことは、旅行の最後に 
彩りを添えて貰えたようで、得をした気分でした。

ほかに例えようのない美しさ。そして、やっぱり大きい!!!



さてさて、週末のこの時間に更新を行っていると、「明日は休み?」と思われる方がいらっしゃいますかね?
私共「那須土木㈱」、明日 25日(土)は営業日です。
我社の土曜日の営業形態は若干変則的なものですから、これまで触れて参りませんでしたが・・・

・4月〜8月まで・・・第2・第4が休業日(第1・3・あれば5が営業日)
・9月〜翌3月まで・・第2のみが休業日  (第1・3・4・あれば5が営業日)
*但し、お急ぎの案件や緊急の場合などは、ご連絡を頂戴すれば対応を行う体制となっております*
と言う具合なのです。


いつもなら土曜日の終業時間ギリギリに更新を行うことが多い、私こと新米ですが、今週はちょっとした
操作ミスをしてしまいまして・・・お気づきの方もいらっしゃるのではないかと存じます 👆
そんな訳で一刻も早く更新を!と意気込んでみたものの、結局金曜日のこの時間 😖
情けないことこの上ない、結局ヘタレな新米なのです m(__)m

この更新で、やっと失敗の痕跡が消えます。。ハァ・・・
さ、証拠隠滅も済んだし 🤫💦  今回はこの辺でお暇させていただきます。
では (^.^)/~~~
Comments