ブログ‎ > ‎

新米日記53

2019/06/15 0:49 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2019/06/16 16:31 に更新しました ]
皆さま こんにちは ^_^
那須土木㈱「くらいのリフォーム快適屋」相も変わらずの、新米でございます。

昨日まで、晴天に近い日が続いて過ごし易かったですよね。
今日からはまた、雨天傾向になるとの予報でしたので、昨朝はよせばいいのに、洗濯機にあれもこれもと
投げ込んで、洗って貰っちゃったんです 💧さあ、そうなると干さない訳にはいきません!

洗濯って、干すのが一番の難所ですよねぇ。
素材によって、叩いたり伸ばしたりと干し方が異なったりして、最も気を使い、時間を要しますから👆
(朝は時間が無いのにぃ・・)
なにしろここを怠ると「ヨレヨレ、シワシワ攻撃」に遭い、後で痛い目を見ることになる訳ですし。
内緒ですが☝ケチなわたくしといたしましては、これまでの行程(時間ですね)とか、資源(水、電気、洗剤など)を
台無しにすることは出来ません ^^; 洗い直しなんて、エコに反しますもの (-.-)

一心に干しまくりました!そして会社には何とか間に合って、やれやれ。。
(しかも、いつもより若干早いという“不思議”のおまけ付き)

そして、帰宅後に乾いた洗濯物を目にした際の半端ない達成感 !(^^)! 幸せです(極めて小っちゃい幸福感ですけど)


さてさて、もう6月も中旬となり4月クールのドラマも、そろそろ最終回を迎える時期になりました。
皆さまは何をご覧になっていらっしゃいますか?

私は・・・ですね。

毎回欠かさずに視聴
・ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜
  窪田正孝がいい、広瀬アリスもいい、遠藤憲一さん、山口沙耶加さん、放射線科の技師さんたちや医師たち全てが
  人間味があり、すんなり視られます。人物個々の造形が優れていますよね。こういうドラマ、好きです。
  そして、どうしても医療系にはまり易いんですよね、私。

・パーフェクトワールド
  主人公が障害を負った方で、恋愛を成就させて欲しい!という願いから、視ています。
  周囲との軋轢や自身の弱さなどから、一度離れた二人が来週は、どうやら復活しそうな予感が満載です。 
  あぁ、どうかハッピーエンドでお願いします❤

・きのう何食べた?
  なんと、時間の経過とともに、私の本命に上り詰めた「きのう何食べた?」
  西島秀俊さんがそっけなくて、ちょっと怒りっぽくて、独白の多い一人目の主人公。ツンデレ気味ですね。
  そしてそして、極めて乙女なもう一人の主人公が内野聖陽。この一見濃過ぎる内野さんが、全くもって乙女で
  どうしようって言うくらい可愛いんです。もう、この賢ニの可愛さに会いたくて視てるんじゃないかってくらいです。
  しかし週末とはいえ、平日の深夜12:12からの悩ましい時間の放送で、西島さんが美味しそうで簡単に出来そうな
  料理を、実に見事な手さばきで作り上げるのですよ 💦苦行そのものです。 孤独のグルメ以来の。
・インハンド
  やはり、ちょっと変わった医療系。
  山下智久さんですから、綺麗なお顔の超ツンデレ博士です。
  回を重ねる毎に、ほんのちょっとずつ表情に変化が見えてきて、仲間意識なんかも芽生えているような。
  来週が最終回ですね。大変な事態に陥っている、栃木県の架空の町はどうなるんでしょう。
  しかし只ひとつ、あの栃木弁だけは頂けません。ちゃんと考証してるんでしょうか。
  イメージだけで作り上げているとしか思えないんですもの。もう、、栃木弁をなめちゃいけません!

以下はつまみ食い気味の視聴です
・あなたの番です
  これ、実は半年の放送なんですって。9月一杯まで。
  私、ハラハラドキドキが超苦手!(ミステリー小説なんかは平気なのですが、映像は無理!)
  あと3か月強も、、保ちそうもありません。間の視聴は止めて、結末だけを視ることになりそうです。

・緊急取調室
  シリーズですから、楽しみにしているのですよ。
  でも何故か、視るのを忘れてしまうことが多々。
  視始まってしまえば、チームワークの妙とか、天海祐希さんの迫力に引き込まれてしまうのですけど。
  どうしてなのか、自分でも解りません (>_<)

・特捜9
  緊急取調室と同じで、忘れたりします。
  運よく思い出して、視始まれば面白いんですけどね。

と、こんな感じです。
今期は割と視続けている番組が多くて、自分でも驚いていますけど。
それだけ余暇に時間を費やしているということですからね (-.-)
すっかり勉強時間が削られていることに、はたと気付きました 😓いけない!!

勉強、頑張ります!!

それでは、今週はこの辺でお暇いたします。
皆さま、寒暖差にはお気を付けくださいませね (^.^)/~~~

Comments