ブログ‎ > ‎

新米日記45

2019/04/12 0:23 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2019/04/12 0:25 に更新しました ]
皆さま こんにちは (^.^)
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」 毎度お馴染みの新米でございます。

皆さま、体調を崩されたりしていませんか?
私は、ここ数日の気温の乱高下に(ちょっと大げさですかね)振り回されっぱなしです 💦
暖かさで気が緩んだところに、雪ですものぉ (*_*;

小さなお子さまのいらっしゃるご家庭とか、気が気ではないですよね。
子育て中の最大の懸案事項は、子供たちの発熱!ですから。こんなに寒暖差があるのでは、心配が募ります。
私は遥か霞の彼方の記憶ではありますけど、仕事をしながらの子育ての苦労は、もう、、解り過ぎる程です。
この気候がなんとか安定して、子供たちが元気に過ごせることを切に願うばかりです👆


さて、過酷な状況下でも健気に美しい姿を見せてくれている「桜」をお届けします。















*車が写っているものですから、若干の加工を施しています*

栃木県大田原市「野崎工業団地」の桜並木です。

左側の写真は道路(R4)を挟んだ向かい側からのものです。この奥行のある、密集度の高い情景をお目に
掛けたくて、このアングルにいたしました。

そして右側は、工場側から国道4号線に向かってカメラを向けたものです。
同日の写真ですが、この時点では五分咲きくらいに見えましたよ。

この桜並木、実物はそりゃあ見事です!
皆さまにも ご覧になって頂きたくて、写しに参りました(*^^*)

中央には、「のざきまつり」の看板があります。そして、両サイドにはぼんぼりも見えていますね。
この演出のおかげで、更に気分があがります。

こちらは、今週末が見ごろのようですよ🌸


実は今週末、久しぶりの2連休なのです 
そんなこんなで、私は楽し気な誘惑が頭の中を駆け巡っている状態なのです。

👧「あぁ・・でも、この機会に 勉強しなきゃ」 若干先細り気味なところに、隠しようも無い正直な気持ちが💦
👿「すこしなら、平気だよ。自分の気持ちに正直におなり」 う~ん、よく脳内妄想に出てくる悪魔ちゃんのセリフですねぇ
・・・(〃ノωノ)

そんな私の「楽し気な誘惑」とは、、
・一人カフェ+読書
・映画
・小旅行(主に鎌倉)
・チビッ子達とのお遊び+カラオケ
・買い物
・一人ドライブ
・たまのライブ

極めて平凡な感じなのですがねぇ。
まあこの後 大型連休も控えていることですし、今週は渋々勉強に勤しむことにいたしますか。

という訳で、今回はこの辺でお暇させていただきます。
皆さまはどうか、楽しい週末をお過ごしくださいね (^^)/~~~
では。。

Comments