ブログ‎ > ‎

新米日記41 🎊

2019/03/14 0:21 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2019/03/15 2:03 に更新しました ]
皆さま こんにちは ^_^
那須土木㈱ 「くらしのリフォーム快適屋」毎度の新米でございます。

私 つい先日、早いもので入社2年目に突入いたしました 🎉
もう偏に、周りの寛容なみなさまのおかげで、なんとか辿り着けた感じです。
(被害に遭われている方がいらっしゃったら、この場をお借りして ご免なさい!🙇)


さて私、実は春生まれということもありまして、やはり今が一番好きな季節なのであります。
花粉症に目覚めるまでは、春の薫りを胸一杯に吸い込んで、爽やかな季節を満喫していたものでした (*_*;
それが、私の“花粉バケツ”を満たすことに繋がっていたなんて・・・ 😢
大概のことって、結果を見てから気付くものですからねぇ ^^;

さてさて、嘆いているばかりでは何の進歩もありません。
先日来の愚痴に次ぐ愚痴の数々、誠に申し訳ございませんでした <(_ _)>

今回は「自身のため」という手前勝手な理由も多分にありますが、花粉対策に有効な事柄について
お届けしたいと思います 👆
(これまでの私って、起こっている事に対して薬を飲み、目薬を使用する・・って、完全に後手に回っていました。
“予防対策”の発想、今更ながら不足していたことに気付きました  遅〜い💦

さあ改めまして (#^^#)
1.花粉を家に持ち込まない
 ・外出を極力控える(現実的ではないですよねぇ)
 ・家のドアや窓の開け閉めを控える(う~ん、無理)
 ・洗濯物や布団を外に干さない(💧)
 ・外出の際は表面がツルツルしている素材の洋服を着用する(ポリエステルなどの化学繊維がいいようです) 
・帰宅したら花粉を払う(粘着コロコロや、衣類用ブラシなどですね)

2.花粉を体内に取り込まない
 ・外出する際は、帽子やマスク、メガネ(花粉用ゴーグルなら、尚可)を着用する(怪しい人にならないかしらぁ)
 ・帰宅後は即、うがい&洗顔を行う
・掃除をこまめにする(特に拭き掃除が有効)
 ・空気清浄機や加湿器を使用する

3.免疫力を上げ、自立神経を整える = あらゆる病気の予防で、こちらが挙がりますよね
 ・入浴をして、良質な睡眠時間を確保する(up!)


そして先日、どうしても目の痒みを我慢できずにドラッグストアに駆け込んだところ、「花粉スプレー」と言う物を
見つけました。初めて目にしたのですが 調べたところ、数年前から中々の評価を得ているようなのです。
顔に向けて直接吹き掛ける、静電気を除去するタイプやイオンで花粉をブロックするタイプなどがあるようです。
早速購入してみますね。

そしてそして花粉の季節の〝お洗濯問題〟の解決に「サンルーム」を作る方が増えているそうです。
(実は仕事中に小耳に挟みました 👂)
こちらは、快適屋でお手伝い出来る案件ですね(久々のお仕事情報〜) (*^^)v
導入をご検討されている皆さま、ぜひ「快適屋」にお声掛け下さいませ。
お客様のご希望を踏まえた、最適なご提案を申し上げますよ(勿論、先輩方が、、です!)
ご連絡をお待ちしております m(__)m


少しは有用な情報がありましたでしょうか。
まだまだ、花粉の時期は始まったばかりですもの。
これからでも対策を行って、快適な春にしたいですね (^^)

では、今週はこの辺でお暇させていただきます。
何かと気忙しい季節ですが、皆さま ご自愛くださいませ (^.^)/~~~

Comments