ブログ‎ > ‎

新米日記39

2019/03/01 0:01 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2019/03/01 16:28 に更新しました ]
皆さま こんにちは ^_^
那須土木㈱ 「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

今日から3月!
気付けば過ごしやすい日が多くなってきましたよね (^-^)

今年は厳しい寒さに反して雪の少ない冬でしたけど、このまま春本番を迎えるのでしょうか。
季節外れの雪とか、、無いことを祈りたいですね。


さて3月と言えば、雛祭り 🎎
毎度恒例昼休みの散歩の際、TOKOTOKOマルシェの
入口に飾ってある「お雛様」を見つけましたよ。
つい嬉しくなってパチリ (^^♪
〝雛祭り〟いくつになっても心躍ります。

そういえば、我が家のお雛様には久しくお目に掛かって
いないような気が・・・💦 お手入れしなきゃ〜😓


そして、暫しの癒しはいかがでしょうか。
先日 越谷レイクタウンに出掛ける機会がありまして、猫ちゃんの寝姿に遭遇しました。
ガラス張りの部屋の一角で、無心にネンネ中。か、可愛い!!

実は私、どちらかと言うとネコ派。でも何時からか、猫に近づくとくしゃみが止まら
なくなって・・・そう、ご推察の通り、猫アレルギーでした。
好きなのに近づけない😢
私にとっては、今回のような接し方が最適なのです。
また猫が不足したら、次はスーパービバ辺りに出没すると思います。
まず間違いなく👆

この越谷レイクタウン、この日は「平井大さん」のフリーライブも行われて
いたのです。なま歌ですよ (^O^)/
当然ですけど、とってもお上手です。偶然目にしたとはいえ、思わぬ幸運に
心の中で歓喜しました(いい大人なので、、表面上は平然を装いましたけど)



そういえば先日観賞しました、「ボヘミアン・ラプソディ」ですけど
アカデミー賞を多部門で受賞しましたね。
特に主演男優賞の「ラミ・マレック」の受賞は嬉しかったですね ぇ(*^^)v
上映回が少なくなっていましたから、この受賞で盛り返すのでは
ないでしょうか。もう1度くらい、観に行きたいですね。


さてさて、暖かくなったらなったで花粉に悩まされている昨今ですが
花粉を除けながら、なんとか楽しく充実した春にしたいものです。

今週末は、また文化活動が控えていますので、次にお目に掛かる際にはその結果について
ご報告させていただきますね (^^)

それでは また来週、元気にお会いしましょう! m(__)m

Comments