ブログ‎ > ‎

新米日記37

2019/02/22 0:00 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2019/02/24 16:41 に更新しました ]
皆さま、こんにちは (^^)
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」変わらずの新米でございます。

今日も風は強めですけど、暖かな晴天ですね 。
これで花粉さえ飛んでいなければ、、申し分の無い“良い日”なのにぃ〜 (-.-)

楽しい筈の春が、憂鬱な春になってからどれくらい経ったのでしょう。
最初の数年は認めたくなくて、「ただの風邪!」とか「気のせい」などと誤魔化して
いたものです。懐かしい・・(遠い目

花粉症を既に自覚なさっている「潔い皆さま」、今年も色々な技を駆使して、何とか乗り切りましょうね。


さて、我が家のとーっても可愛い子をご紹介させてくださいませ
心優しい友人から頂戴した、チューリップです 🌷

温かな部屋だとすぐに咲いてしまうので、「寒い所に置いた方が良いよ」とのアドバイスに
従いまして、折々に話しかけたり(危ない人ではありませんョ)蕾を愛でること約3週間。

寒くても蕾のまますくすくと伸びまして、今日、明日にも満開になりそうなのです。
毎日 私の帰りを待ってくれる、可愛い我が子のよう。

この子が来てくれて、殺風景な私の部屋が一気に華やぎました。
お花が終わってしまうことを考えたくは無いのですけれど、楽しませて貰った後は
次シーズンにも会えるように「きちんと対処しよう!」と、心に誓っている私なのです。





外でのお花見は遠慮せざるを得ない状況ですけど、思いがけずもこんなに素敵なお花見が
毎日出来るなんて、幸せ者です (#^.^#)


さてさて、以前に申し上げました、中央公園の「与一くんマンホール」ですが
残念ながら、まだ画像を入手出来ておりません。
私のいつもの出入口(駐車場側)には見当たらないのです。
💡、、もしかして開通した道路沿いだったりして。

と言うことで、有言実行あるのみ!!
本日これから、「与一くん」探しの旅に出掛けたいと思います ^_^

見つけられた暁には早速、明日ご報告いたしますね。
では、本日はこの辺でお暇させて頂きます。

また明日、お目に掛かれますよう 奮闘しますョ ✊ (大袈裟・・・💧)

Comments