ブログ‎ > ‎

新米日記35

2019/02/07 23:00 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2019/02/07 23:02 に更新しました ]
皆さま、こんにちは (^^)
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

昨日は暖かで、とても過ごしやすい1日でした 🌞

そして油断した心と身体に堪える、今日の強風 (>_<)
おまけに明日は雪の予報って
まだまだ、試練の日々は続くのでしょうか 😢
せっかくの連休ですから、体調と足元にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。


そしてそして、、「ボヘミアン・ラプソディ」観てまいりました!
先週末の筈が昨日になってしまいましたけど ^^;
私、QUEENに関しての知識と言ったら、「ドンドン、パッ」(映画前の宣伝から頂きました)
くらいだと思っていましたが、いざ映画が始まってみたら、知っている曲の多いこと。
*因みに・・・「ドンドンパッ」は「We will Rock You」でした*
それもそのはず、沢山のCMや主題歌などに使われているのですものね。

そうそう、観ていらっしゃる方々は私たちより、ちょっとだけお兄様やお姉様が多かった
です。ロックがガンガン流れる映画をご覧になる、落ち着いた皆さま (^^♪
素敵です。

映画の内容ですが、まだ公開中で観客動員数を更新しているところですから
余り触れるのは得策ではないですけど、少しだけ。
主人公はやはり「フレディ マーキュリー」。
バンドとしての成功譚のみならず、フレディの出自やセクシャリティにまつわる部分など
重い主題を、エンターテインメントに昇華させています(すみません。まるで訳知り顔の言い回し
ですよね。お恥ずかしい。どう表現したら伝わるのでしょう💧)

フレディが亡くなった当時の「エイズで死去」のセンセーショナルなニュースでは、全く
計り知ることの出来なかった気付きに、胸が痛くなりました。
そして、ず〜っと「We are the Champion」が頭の中をぐるぐる回っています (*_*;


私、映画と言い先週末から音楽漬けなのです。
2月3日(日)には、またまた栃響の定期演奏会に出掛けていましたから。
演目は
ラヴェルの「ボレロ」
盛り上がりました!圧巻でした。
楽団員の皆さま、お疲れさまです。

そして、私の好きなサンサーンスのピアノ協奏曲も✨

この栃響、こんなに頻繁に演奏会を催して、練習が大変
ですよねぇ。聞かせて貰える私たちは嬉しい限りですけど。

これからも応援していきたいですね。何しろ、私の“文化活動”ですから。



さあ、そろそろ お暇する時間が迫っているようです。

立春が過ぎたとはいえ、寒さはなかなか緩んではくれないようです。
皆さま お身体に気を付けて、楽しい連休をお過ごしくださいね。
では (*^^)v
Comments