ブログ‎ > ‎

新米日記33

2019/01/25 21:26 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2019/01/27 17:45 に更新しました ]
皆さまこんにちは (#^.^#)
那須土木㈱ くらしのリフォーム快適屋の新米でございます。

降ると言ったら、本当に降るものですね❄
今朝は起床と共に、外の状態を確認しました。
なにしろ雪道の運転は、並々ならぬ心構えが必要で、変な緊張感に
苛まれて力みますから。車を降りるとクタクタだったりします。
早めの確認が必須です☝

今回の予報・・「関東も北部山沿いは降雪の可能性」でしたよね。
“北部”は、間違い無い認識ですけど、やはり、、薄っすら気付いてはいましたが
この辺って山沿いだったのですねぇ ^^;
なんですか この一言で、一気に田舎感が増すから不思議です (*_*)


そして何とか、今週2回目の更新に漕ぎつけましたぁ・・・💦
予定最終日ですけど (^^;


さてさて、ところで皆さま、今期のドラマは何をご覧になっていらっしゃいますか。
私、いくつか見始めましたが、ほぼ脱落。

ただ一つ残ったのが「メゾン・ド・ポリス」でした。
内容は・・「退職した元警察関係者のおじさま方が、その道のプライドに突き動かされ
新米刑事を振り回しつつも、共に事件を解決するお話」てな感じでしょうか。

このおじさま方、ラインナップが凄いのですよ。
・近藤正臣さん・・最近では、「あさが来た」での新次郎さんのお父さん役が印象的でした
・角野卓三さん・・近藤春奈さんの「角野卓三じゃねーよ」のご本家ですね
・小日向文世さん・HEROの末次さん役、大好きです
・野口五郎さん・・カックラキン大放送!のゴロンボ刑事がこんなにお年を召されて😢ずっと警察にお勤めだったの?
・西島秀俊さん・・天下のイケメン!!私はストロベリーナイトの菊田役が一番残っていますねぇ

そして、ひよこちゃんこと「牧野ひより」が、高畑充希さん。
透明感があって、上手い女優さんですよね。最近放送された「鎌倉物語」、泣かされました。

このひよりちゃん、意図してか否か、ヨチヨチながらも、最終的にはおじさま達が
事件解決に向けて奔走しているという構図を作り出しています (^^)

それにおじさま達には緩さが随所に漂っていて、でも事件解決に関しては凄腕。怠りなく伏線を
回収していってくれます。これこれ、丁度良い抜け感とちゃんと結末が明らかになる充足感。
週末にはこれくらいが疲れなくっていいのですよ。

という訳で、今後の展開が楽しみです。
最後まで見届けますよ 👊

と、気づけばこんなにも。 (*^^)v

本日はこの辺でのお暇とさせて頂きましょうか。

インフルエンザが猛威を振るっています。流行警報が発令されていますね。
皆さま、くれぐれもお気をつけ下さいませ。
手軽に出来る感染予防は・・
・手洗い・うがい
・マスクの着用
・人込みを避ける
・紅茶・緑茶    「紅茶」が、今 話題のようですね

それでは、また来週お目に掛かります。
皆さま、お元気でお過ごしください (*^_^*)

Comments