ブログ‎ > ‎

新米日記32

2019/01/20 21:15 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2019/01/22 0:24 に更新しました ]
皆さまこんにちは (^^)
那須土木㈱ くらしのリフォーム快適屋のいつもの新米でございます。

乾燥してますねぇ~💧もう、、潤いが足りなくて何処もかしこもカサカサです💦
**歳のせいではありません(念のため)**

それに、晴天の強風。本日も割合強めに吹いていますが、ただでさえ寒いのに、否が応にも
体感温度が下がってしまいます (>_<) そのせいで無意識に縮こまったり。あぁ…寒い😢

寒い時期に“雨”を願うことは憚られるところですけど、流石にこの乾燥状態は危険ですよね。
多少なりとも気温が上がって、お湿りで潤うのを祈るばかりです。

さてさて私こと新米。先週は更新を滞らせてしまいました 😓
忙しい振りをしてしまい、誠に申し訳ございません <(_ _)>

これは、ペナルティを与えなければなりません!と言うことで、今週はもう一度の
更新を課すことにいたしました(ネタを求めて彷徨うことになりそうですが)


そう言えば、“私恒例→昼休み中の散歩”でこんなものを見つけました。
それも、もう何十回と歩いているTOKOTOKOおおたわらの通路で。

「ご当地マンホール」、何度かニュースになっているのを見たりしましたけど
こんな身近にあるんですね。
如何に普段、足元の注意が疎かになっているのかが分かるというもの・・・(>_<)

「那須与一」モチーフです。
以前に道の駅「那須与一伝承館」で拝見した与一公の凛々しいお姿が偲ばれます。

このほかに、ご当地キャラクター「与一くん」の蓋もあるとか。。
私きっと通り過ぎたりしているのに、気付かずスルーしているんだろうなぁ (-_-)




そして、この件を調べていたところ、新しいマンホール蓋の設置予定を見つけました。
平成31年2月17日の「都市計画道路:3・3・2号大田原野崎線」の開通を記念して、『与一くんファミリー』の
蓋を新設するそうですよ。
設置箇所は2ヶ所とのこと。
・中央多目的公園入口脇の歩道
・大田原市役所駐車場

おぉ、中央多目的公園!!楽しみです。設置されましたら早速、画像を確保してまいりますね。

と、、私のアンテナは、どうやら目の前のみに向けられていたようなのです。
駄目ですねぇ。新しいこと、楽しいことを出来るだけ漏らさずにキャッチ出来る、余裕ある人で
いたいのに。視野を広く保たなくては ✊

そして、今週一回目はこれにてお暇させて頂くことにいたしますね。
少しの材料でも、次回まで温存を図らねば (^^♪

それでは、次回(1月22日〜26日のいつか)まで、お互いお肌のお手入れを怠りませぬよう。
潤いは大切ですよ❕
では。

Comments