ブログ‎ > ‎

新米日記31

2019/01/06 16:55 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2019/01/06 23:25 に更新しました ]

新年あけまして、おめでとうございます (^^)

皆さま、年末年始は存分に楽しむことが出来ましたか ?🎍
この1週間は天候も穏やかで、初日の出も、しぶんぎ座流星群も「見たい放題」でしたよね(元気なら・・・)

お正月と言えば、「栗きんとん」「黒豆」「伊達巻」等々、美味しいものが沢山ありますし
「神社への参拝」「初売り」「福袋」と出掛けるべき場所もそれなりに有って、忙しく過ぎ去って
行くものですよね(あくまでも、元気なら・・・です)

前振りはこの辺に致しまして、、
まぁ皆さまお気づきとは存じますが、新米こと私、12月29日の仕事納めからの帰宅後、発熱による体調不良で寝込み
まして、1月2日まで寝正月を決め込んでおりました(インフルエンザではありませんでしたョ

楽しみにしていた、友人との忘年会やランチの約束も全て「後日」にして貰い、ひたすら良くなるのを念じる日々
だったのです(トホホな奴なのです)

なんですかねぇ、私、よくあるのですよ。「長期休暇を迎えた途端のダウン」
まるでスイッチが切れたかの如く、ストンと。
以前には、ディズニーランドへの旅行に行けなかったこともありました 💧

そんなこんなで何とか休暇中に持ち直しまして、現在は元気なんですが、やり残したことが山積しているような
なんとも消化不良気味の年明けなのですまぁ、良いことも若干ですがありました。毎年恒例の正月太りと無縁でいられたことですねぇ(*^^)v )




と言うことで、冬期休暇目前の週末、まだ元気だった頃に参りましたランチの画像です。

クラノカフェ(TOKOTOKOおおたわらのご近所)http://kuranocafe.seesaa.net/

・ドライカレーセット
 デザート(あんみつ)
*ドライカレーは、スパイシーながらもほのかな甘みがあり
  とても美味です(もう、何度か通っています)




私の職場からも見える位置にあるお店です。
平日は時間的に厳しい場合もありますので、専ら友人や娘たちとの休日ランチを楽しんでいます。

以前にも申しましたが、大田原市中央町界隈はカフェが多い印象です。
検索でも多くヒットしますしね。これからも口コミをチェックしつつ、開拓したいと目論んでおりますよ。



さあ、新年。
「くらしのリフォーム快適屋」は、1月5日から営業を開始しました!
先輩方の足手まといにならないように、気を引き締めて邁進したいと存じます!!

本年もお付き合いの程、何卒よろしくお願い申し上げます m(__)m

Comments