ブログ‎ > ‎

新米日記26

2018/11/30 22:00 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿
皆さまこんにちは ^_^
那須土木㈱ くらしのリフォーム快適屋の、いつもの新米でございます。
寒くなってきました ^^;  どうりで、今日から師走ですものね。
皆さま、体調など崩したりなさっていませんか?

私はと言えば…風邪をひくと「声が嗄れる」「咳が長引く(1か月目安)」と言う厄介な体質でして、
「いかに風邪を回避して過ごすかに全神経を注ぎ込んでいる」と言っても過言では無いのです(大げさですが ^^; )

それでも、〝奴〟は忍び寄ってくるのです! 先週末に受けた「インフルエンザの予防接種」の際に
拾ってしまったのか、はたまた「注射自体の影響」なのか、声嗄れの症状が出てしまいました (>_<)

これ以上進まないように 目下、風邪薬・トローチのど飴・ビタミンドリンク等を携行しまして
“撲滅運動”を実施中です(本日現在、若干お姉系の入った低い囁き声となっております💦=期間限定= )

これからは楽しいことが沢山ありますからね。体調など崩している場合ではありません。
そう、「楽しいこと」って・・・
・クリスマス🎅
  この時期はイルミネーションがたくさん行われていて、楽しみにしています。
  皆さま、那須野が原ハーモニーホールは本日からですよ‼(1/13まで)
・忘年会🍺
・お正月🎍
・新年会🍶

改めて考えてみると、これくらいしか浮かびません。
あら!?もっと怒涛のように楽しいことが引っ切り無しにあるイメージがありますけど。

そして、どれにも美味しい物がもれなく付いてきます♡
そういえば子供の頃は、「クリスマスケーキをホールで食べてみたい」などという野望を持っていたものです。
(私だけでしょうかね?私、三姉妹の長女で、ケーキはいっつも争奪戦だったのですよ)

大人になり叶えられるようになった今、、どうしても出来ませんねぇ(T_T) 
いろいろ差し障りが有り過ぎますから。

まずは体調を整えて、「食べて→運動、食べて→運動」の繰り返しですかね。


そしてそして、12月と言えば「ふたご座流星群」の活動がピークを迎える時期です☆彡
今年は「12月13日から15日頃」が観察に最も適しているそうですよ!
ここ数年、曇天が続いてなかなか見ることが出来ませんでしたから、今年は期待しているのです。
12月14日(金曜日)の21:00頃に極大(最も活動が活発なこと)を迎えるそうですので、願い事を
唱えなくては。差し当たって、年末ジャンボを掲げてのお願いでしょうか (^^♪


さあ、年末!
毎年この1か月間は、何故だかなにかに追い立てられているような、ソワソワして落ち着かないものです。
いつもより、交通事故などを見かける回数も増えるような気がしますから。
ふわふわ、ソワソワは封じ込めて、気を引き締めなきゃ!✊
皆さまも十分にお気をつけ下さいね。

それでは今週はこの辺で、お暇させていただきます (*^^*)
皆さまは風邪など召されませんように。元気にお過ごしください m(__)m

Comments