ブログ‎ > ‎

新米日記25

2018/11/22 0:57 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2018/11/25 23:00 に更新しました ]
皆さま こんにちは (^^)
那須土木㈱くらしのリフォーム快適屋 いつもの新米でございます。

ここ数日で、いきなり寒くなりましたねぇ ^^;
11月に入ってからも割と、「10月中旬から下旬並み」の予報が聞こえていたものですから。
昨日辺りからの“平年並み”が堪えることといったら…もう💧

年々寒さや暑さに弱くなっている実感がありますねぇ (-_-;)
ま、気にしても仕方のないことですから、寒さには防寒着で(達磨のごとく)暑さには
団扇で(エコが大事)凌ぎますよ。


さてさて、今週はブログの更新が遅れてしまいました <(_ _)>
若干ネタ切れに陥っておりまして。何しろ怒涛のような秋のイベントが過ぎ去ってみたら
ひたすら勉強の日々が待っていたのです。
あぁ、つまらない(ピーッ)

という訳で、先々週の横浜凱旋の際、実は半日だけ鎌倉に行くことが出来たのです。
かねてから念願だった神社にピンポイントでの参拝ですけど。

ルートは、、
鎌倉駅西口→カフェで朝食→佐助稲荷神社→銭洗弁財天→鶴岡八幡宮→小町通りで買い物
これを4時間程で完了させなければなりません。ずーっと早足で歩き切りました。
もう‥坂ばかりで、文字通り「足は棒のように」なりました。

佐助稲荷神社の鳥居


銭洗弁財天(宇賀神神社)入口

お金は勿論、洗ってきましたよ。でも、画像を載せてしまってご利益が無くなると困りますので。
見合わせます m(__)m





鶴岡八幡宮
結婚式が行われていました












この日は良いお日和だったのでしょうか。
私が目にしただけでも3組のお式が行われていました。
古式ゆかしい趣でした(雅楽が響いていましたよ)
花嫁さん、とっても素敵です。
おっと、ほとんど見ていませんでしたけど、新郎さんも素敵だったと思います。
たぶん (*^^*)














この、横浜・鎌倉凱旋中は、暑いくらいの陽気だったのです(11/10・11日)💦


さあ残念ですが、時間切れのようです。

今週はこの辺で失礼させて頂きます。
皆さま、寒さ対策は万全に!!

また来週、お互いに元気でお会いしましょう(*^^*)


Comments