ブログ‎ > ‎

新米日記23

2018/11/07 22:01 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2018/11/08 20:13 に更新しました ]
皆さま、こんにちは ^_^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

11月ですねぇ・・・気付けば年末が近づいている今日この頃。
体調を崩したりなさっていませんか?

先週までの気持ちの良い晴天とは打って変って、今週は曇天続きで気が滅入ってしまいがちですが
残り少ない“秋”を楽しんで、過ごしましょう☆彡

🌰秋の楽しみ(私見)🍄 
①栗 
②柿 
③さつま芋
④松茸
⑤サンマ おや、食べ物ばかり  ^^; 
⑥ライブ!10日・11日には横浜アリーナに出没予定です
⑦映画…日日是好日など
⑧読書…好きな作家の続編が続々

皆さまの秋の楽しみは何でしょうか?

私、、ついうっかり 11月受験の資格試験に申し込んでしまいまして、のんびり余暇を満喫する時間が
ありません! いえ、無いはずなのです。対外的にはですけど。という訳で、どうしても勉強に本腰を
入れられない自分に、ストレスが溜まってしまって💧 手軽な秋の味覚に走りがちなのです。
そんなこんなで自身を律することに苦慮している始末。
こりゃまずい (>_<) また春先に怒涛の後悔の波がやって来る💦

こうなれば、人知れず「ダイエット大作戦!」です。
現在の体重も、目標体重も明らかにはしない㊙作戦。
さすがに「ダイエットが趣味」と言えてしまうような不真面目な私ですが、健康のため一念発起です!
そして、勉強するぞー !(^^)!

ま、いずれも 結果は、いつかお知らせ出来れば…いたします (-_-)


さあ、気分が沈んでしまいがちですが、先週末の大田原市産業文化祭の話題を。

私は11月3日に「くらしのリフォーム快適屋」ブースで、ご案内などをさせて頂きました。
私のような新米の拙い説明にも耳を傾けて頂きまして、たくさんの皆さまがお立ち寄り下さいました。
皆さま、その節はありがとうございました <(_ _)>

前回の告知でも申し上げました通り、“快適屋”
 ①電動車いす(WHILL)の試乗体験
  ②発泡ウレタン断熱材のモコモコ体験
  ③壁付折りたたみ椅子のご紹
こちらの折りたたみ椅子ですが、この後12月14日まで特別価格にてご提供しております。
ご興味がございましたら詳しいご説明を申し上げますので、お気軽に快適屋にご一報を!!

左は私の先輩が作成して、産業文化祭で配布させて頂いた
資料です。上の画像はカタログから抜粋いたしました。
用途など(こちらもカタログから)
・マンションなどの狭い玄関、病院などのベッドサイドなどに
・座面がどこでも止まり(特殊ヒンジを採用)うっかり手を離して
急に座面が倒れること無く安全(ストップ機構付)
・座面下は解放されているので足を引くことが出来、膝への負担が
小さいため、楽に立ち上がることが出来ます
・天面(端部分)が幅広のため立ち座り動作の際、手をついて姿勢
安定させることが出来るので、安全です




皆さま、掴まるところの無い場所での立ち上がりや、段差移動の不安などお持ちではないでしょうか。
私も徐々に不安を感じ始めています。何しろ、平らな所で躓くことが時々ありますし (*_*;

でも 快適屋の一員になってからは、色々な対策方法があることを目の当たりにしまして、勝手ですが
ちょっと「大船に乗った」気分でいたりします。

そしてそして、気づけば…こんなに書き込んでしまっています。
また、長いブログが出来上がってしまいましたぁ💦
いつも、本当にすみません m(__)m

それでは、今週はこの辺でお暇させていただきます。
また来週まで。皆さまお元気でお過ごしくださいませ (^_^)


Comments