ブログ‎ > ‎

新米日記 189 「寒中お見舞い申し上げます🥶」

2022/01/14 23:45 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2022/01/15 0:10 に更新しました ]
皆さま こんにちは ^^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

口を開けば「寒い、寒い」と零してしまう今日この頃。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
いけないとは思いながらも、新米は炬燵から中々離れられない日々を過ごしております。 極楽、極楽 🤫

さて ボヤキの止まらないところですが、今が寒いのは当然なんです。たぶん (-_-)
 1月5日が“寒の入り”で、現在“寒の最中”なのですもの。

二十四節気では・・
1月  5日・・・小寒-寒の入り-(節分(2/3)までが寒中)
1月20日・・・大寒
2月  4日・・・立春-寒の明け-(暦の上での春の始まり)

今年はいつにも増して厳しい冬ですから。
暦を眺めては「立春」の文字をよすがに寒さをやり過ごすしかありません。
節分まで20日足らず。もう少々の辛抱ですよね?新米が最も元気な季節、春よ早く来~い!!


さてさて、クリスマスの頃に「もう一度参ります」と申し上げました、那須野が原ハーモニーホールの
イルミネーション。
仕事納めの日に再挑戦しました(寒さと強風で震えながらの訪いで、車を降りるのにも少々勇気が要ったものですから、この表現を🥶)









水面に浮かぶグランドピアノとハープ                         電飾のカーテン(ここ、通り抜け出来るんです)

左側の天使の羽根は、お嬢さん方の撮影スポットと化していました。
羽根の間に立つと、自分が天使になれますからねぇ 👼

そして右側は「2022年とちぎ国体」のポスターです。
ポスターと、お隣のとちまるくんにも装飾が施されています。
夜のとちまるくんは、ちょっとだけ怪しの者みたいで、不思議でした。
一見の価値ありですよ (^^)

光が写り込んで美しい水辺も、少しでも風があると震える寒さです。
とにかく暖かい身支度でお出掛けくださいませね。
私は さながらダルマさんの様でした (#^^#)  元々では?というご意見は謹んで却下いたします 😠




イルミネーションの開催日時
期間 ~2月13日まで
時間 17:30分~21:00

ところで皆さま、今期の月9「ミステリと言う勿れ」ご覧になっていますか?
このドラマ、漫画原作で私の愛読書の一つなんです。主人公は「久能整(ととのう)」クンで、菅田将暉さんが演じています。

ドラマ開始前はビジュアルの違いから、若干拒否反応が出たのですがね、実際のドラマを視たら、ちゃんと物語の世界観が
保たれていて、菅田さんが整クンとしてすんなり入ってきたのです。菅田さん以外の俳優さんもちゃんと役に寄せてる感じですし。

月曜日がやってくるのを待ち遠しく感じそうな予感。
そして、なんでも自分の目で確かめてみることの大切さを実感しました。
ご興味のある方、次回(17日)が第2話ですから、1話を見逃し配信などでご覧になって、トライしてみてください。

さ、今回はこの辺でお暇いたします。
では (^.^)/~~~
Comments