ブログ‎ > ‎

新米日記 187 「1月の快適屋ディスプレイ」いきなりの完成編

2021/12/29 22:33 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2022/01/04 14:51 に更新しました ]
皆さま こんにちは ^^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

いよいよ明日は大晦日ですねぇ。
我社は本日から、年末年始の休暇を開始しているのですが、私を含む数人が本日も出勤しております 👆

私こと新米は、、どうにもやり繰りが上手くいかず、痛恨の出社でございます 😓

本日は、「各事業所のケアマネージャーさん方に12月のサービス提供内容(実績というものです)を
報告申し上げる業務」と、「当ブログの更新」(仕事と言っていいのかどうか、未だに迷います。楽しいことなので 😄)
そして、「快適屋前の掲示板の更新」を熟しているところなのです。


さて、表題の件。“いきなり完成編”とぶち上げました、毎度四苦八苦しております、「快適屋ディスプレイ」
えいやっと、昨日仕上げました。
ちょっと地味ですか?

実は獅子舞柄の凧とか、他にも多色使いの
お飾りを用意したのですが、、色が多すぎて
散漫な印象を与えかねない事態が想定されま
して、自粛したところ この仕上りに。


やっぱり地味でしょうかね?
クリスマスに続いて、リースを作成したり
割と手作りに拘ったりしたのですが。



上段左側がリースです。
椿の花が大き過ぎて、リース本体の輪郭がはっきりしないんです 💦
下段には装飾に使った布地と同柄の、羽子板も作りました(形を切り出してある板を
百均で手に入れまして、両面に模様を貼り付けました)

毎日、仕事の合間にちまちま内職しまして、完成に漕ぎつけた次第(ただ、地味感は
拭えません)



これは、私自身がテーマに据えた「ほどほどの〇〇〇感」に縛られているからでしょうかねぇ (-_-)

私の場合、装飾のイメージをこれでもかと頭の中で盛って、不要なものを消去していく方法を採用しているもの
ですから、出来上がりは、割とあっさり目になります(減らし過ぎた? 💧)
まぁ、知識ゼロで、自分の感覚のみの対応ですから、綻びが目立ちますよねェ 😓
今年の苦しみを引きずらないためにも、「来年こそは、デザインの勉強を始めるゾ」と目論んではいるんですけど、実現出来るかなァ・・。

そして、遅くなりました。
「かいてきやだより1月号」が出来上がりました。

















今回も1面は、当月の薀蓄や行事関係、2面は「フレイル予防」を取り上げました。

寒さの厳しいこの時期は、活動機会が極端に減ってしまう心配があります。
縮こまってばかりでは、今ある筋肉が減少してしまう危険に、晒されていることを理解しなければ。
自身のためにも動きましょう(元気なおばあちゃんになるべく、私も動きますとも)


さてさて、今回はこの辺でお暇いたします。
最後に、私共の年末年始の休業について申し上げます。

12月30日(木曜日)〜 1月4日(火曜日)
 *1月5日からは平常営業です*

緊急の場合などは代表にご連絡頂きますと、担当(管理者)が対応させて頂きます。

それでは皆さま、今年もこの拙い「新米」にお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
皆さま、よいお年をお迎えください!
では (^.^)/~~~
Comments