ブログ‎ > ‎

新米日記 181 快適屋のクリスマス 🎄

2021/11/27 0:16 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2021/11/27 0:32 に更新しました ]
皆さま こんにちは (^^)
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

いやぁ、今日はまた一段と寒いですね (-_-)
所謂〝山沿い〟では雪になっているようです ⛄
(最近、日光に行く機会があったものですから、ライブカメラをよく覗くのですが、湯本温泉や男体山は積雪が見られますよ)

思いのほか直ぐそこに雪の季節はやって来ているんですねぇ👆 (心構え間に合うかしら💦)


さて皆さま、この数日の朝夕の空、ご覧になりましたか?
朝焼け、夕焼けが見事なんですよ。
ちなみにこちらは、26日の朝焼けです。

そう、ASAYAKE。(しつこい!との感想を持ったあなた、実はお得意様ですね)
以前にも触れたことがあります、「朝焼け=荒天の予兆」は
どうやら今時分の空には当て嵌まらないのかも 👆 実際、崩れてませんものね
ありがたい何かが降りてきそうなお空です(神話の神様とか、仏様とか・・ね)




そして、先日申し上げました「2021年最後の祝日」を充実させるべく、日光へと参りました!
12月まで実施の、「栃木県民・一家族一旅行」を活用しての一泊旅行です。

温泉と湯葉料理を堪能して、大満足。ちなみに、女子会でした(何歳までが女子なのか?そんな論争ありましたねぇ 遠い目 )
この件は私、【言ったもん勝ち】との悟りを開きましたの。
左から
・東照宮「五重塔」
・輪王寺
 三仏堂から護摩堂への通路脇に
 ある庭園
・JR日光駅



輪王寺の駐車場に到着したのが、22日午後でした(拝観は16時まで)
授与所でお守りを授かり、美しい紅葉の画像も欲しいしと、神様にご挨拶申し上げるのも
早々に切り上げて、慌ただしく動き回りました(何しろ、友人達との集合時間が迫っていたものですから)

このところ、色々な鬱憤を溜め込み気味だった私。環境を変えるって大切ですね。
リフレッシュ完了です。



さてさて、以前に未完成と申し上げました、快適屋のクリスマスディスプレイ。
熟考の末、、(浅慮が過ぎる私ですが、今回ばかりは 👆)「控えめがいいのでは」と思い至りまして、若干手を
入れたのみで、〝完成〟とすることにいたしました(何事も諦めが肝心でございますからね)


こんな感じです。
私今回、初めてのリース作りに挑戦
したのですよ。径の小さなものですので
見つけ辛いでしょうか。でも間違いなく
写り込んではいます 😊

今回のコンセプトは
「ほどほどのクリスマス感」でした。
さあ、次は新年版のディスプレイですよ。
若干気が重い様な・・・でも、気のせいでしょう。
ワクワクが勝っていますしね (^^♪




さ、今回はこれでお暇いたしますね。
まだまだ冬の入口ですもの。この程度の寒さで音を上げてはいられません!
使い捨てカイロ、ひざ掛け、防寒着をこれでもかと纏って、さらに丸くなって頑張りますとも!!

では (^.^)/~~~
Comments