ブログ‎ > ‎

新米日記 180 「かいてきやだより12月号」などなど

2021/11/20 0:07 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2021/11/20 0:09 に更新しました ]

皆さま こんにちは ^^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

ここ数日、穏やかな晴天が続いていますねぇ。
実は新米、大きな行事が終わって、若干脱力中なんですよ  ^^;

しかしながら、「今冬は寒さが厳しいかも」という予報を小耳に挟みまして、緩んだ気持ちが瞬時に
引き締まりました。怖さのあまり 😱

なんですか、ラニーニャ現象が発生しているらしいですね。数年前に大雪をもたらしたのが、この現象の影響とか。

事前に出来る準備って限られてしまいますけれど、まずは雪に対する心構えをしっかり持つことでしょうかね。
もう何度も経験しているのに 雪道に関しては、いつも初心者に戻ってしまう新米💦 (誠にもって情けない限りでございます)



立冬は疾うに過ぎましたが、快適屋で10月末から可憐な姿を披露してくれている、秋の花
リンドウをご覧頂きます。

この写真はやって来た日に撮ったものです(25日)
深い紫が美しいですよね。

このコ、晴れた日中には花びらを開いて、曇天の日には閉じているんです。
お花って不思議ですよね。どんなセンサーを持ち合わせているのか。。

毎日少しづつ水切りを施して、花が減ってきたら徐々に小分けにして、楽しみました。
リンドウの花言葉・・・正義、誠実(この凛とした佇まい、まさしく、、ですよね)




そして、今週作成いたしました「かいてきやだより」12月号を。
















以前の「かいてきやだより」でもご覧頂きました「お庭リフォームキャンペーン」が、いよいよ12月29日までの
開催となります。
お庭のリフォームをご検討中のお客様、この機会にぜひ、快適屋にご用命くださいませ 🙇



さてさて最後に本日、新米が頂戴した「クリスマスブーツ」です。

ニットの靴下で出来ているんですョ。 可愛らしいですよねぇ。

たぶん、大人になって初めて頂いたブーツだと思うんです。
皆さまも、子供の頃に一度は買って貰って、瞳を輝かせた記憶があるのでは。

どんなに長く大人をやっていても、おばちゃんでも、これは本当に嬉しいプレゼントでした。
ついつい、自慢したくなってしまったのです  😅 幸せをありがとうございます!みんなでエールを!!

そうそう、この「クリスマスブーツ」日本発祥だって、ご存知でしたか?
これを考えついた人って、夢があって、優しい人だと思いません? 👆



さ、今回はこの辺でお暇いたします。
来週23日は、今年最後の祝日「勤労感謝の日」ですね。
新米は自身を労う計画を練っています(ふふふ 😄)
皆さまは、どんな休日を過ごされるのでしょう。

では (^.^)/~~~
Comments