ブログ‎ > ‎

新米日記 179 「産業文化祭」 ご来場ありがとうございました ✳

2021/11/11 23:39 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2021/11/11 23:59 に更新しました ]
皆さま こんにちは (^^)
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

朝晩の寒さが身に堪える今日この頃。皆さまは風邪の兆候など表れていませんか。

早くも私は、火曜日の朝に軽い喉の違和感を感じました。このところ頓に乾燥している印象ですからねぇ。
マスクを外した就寝時に乾燥状態になり、風邪を引き込んでしまうこともあるのではと、感じました。
乾燥対策に取り組まなくては。(何しろここ2週間ほどは、いたるところがカサカサして、肌の衰えを実感中の新米ですからね  🤫)


さて、先週末の「大田原市産業文化祭」では、たくさんのお客様が「快適屋」ブースにお立ち寄り
くださいました。下の写真は、7日(日曜日)の模様です(新米も準備時間からオープン後まで、助っ人に入っていました。)














左は「1日で完成する玄関ドア」のサンプル展示です。スタッフがお声掛けする前に、ご自分から問い
掛けて下さるお客様がたくさん。とてもありがたくて、楽しい経験でした。
準備がいかに大変でも、お客様方のお顔を拝見した途端、充実感で一杯になった新米でした 😊

そして、右は小学生以下のお子様との「こどもじゃんけん大会」です。
ちょっと控えめな看板の掲示にも関わらず、「じゃんけん大会やってる!」と、お子様方が見つけて
くださるんです (*^^*)

じゃんけんは一回勝負で、担当スタッフに勝ったら「おもちゃ」、負けたら「お菓子」を差し上げるという
ルールでした。
いいおばちゃんですが、中身は小学生を自負している新米。実際気付いたら、一緒に目いっぱい楽しんでしまっていましたし 💦 
仕事の一環ですがね。勿論、すっかり忘れていました。楽しかったなぁ 😊


さてさて、最近見つけた可愛いものをご披露したいと思います。
書店の文具コーナーで見つけて、速攻でその日の
買い物リストに加えられた「はにさっく」。
そう、ちゃんと凸凹もある、指サックなんですけどね。
私、本来の使い方は残念ながら出来ていません。

PCモニターの前に並べて、仕事中の癒しと化して
いますの。この可愛さですものねぇ。

私が見つけた際は、この1種類のみだったのですが
パッケージには「その弐」の文字が。
どうやら、シリーズ化されているらしいのですよ。

密かに、全種類制覇を目論んでおりまする 😏


さらに、もう一つの可愛いものを。
大田原市紫塚にある「えのわ」さんの(大田原高校至近です)
クマさんとブタさんのおまんじゅう。

封を開けてしまうと、全て新米の栄養になってしまうので
光ってしまいますが、ご容赦のほどを。
(一つは美味しく頂きますよ。可愛くてもネ😋)

私、「えのわ」さんにはまだ伺えてないんですよね。
以前に定休日に行ってしまって、その後はなかなか機会がなくて。
この週末は連休ですから、こそこそっと伺ってみます。



さ、今回はこの辺でお暇いたしますね。
皆さま、寒さに負けずに楽しい週末を!
では (^.^)/~~~
Comments