ブログ‎ > ‎

新米日記 175 「秋はイベントの季節!」

2021/10/23 1:45 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2021/10/29 15:20 に更新しました ]
皆さま こんにちは (^^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

何ですか、面食らってしまうほどの寒さ (-_-)
昨日なんて12月並みの寒さだったそうですよ。道理で凍えたわけです 😓

今日は平年並みでしょうか。風は強めですが、過ごし易くていい日でした。


さて、今回の当ブログは珍しくお仕事関係の話題を続けてお届け出来るのです(極めて稀なことでございますョ)

初めに 本日から再来週末まで開催いたします、イベントのお知らせです。
「タカラスタンダード」の新商品のお披露目を「タカラモノサガシ」と題して催します。
〝タカラ〟と言えば、「ホーローキッチン」ですよね。耐久性や機能性に優れた、美しいキッチンがたくさん!

来場特典や(奥様、チーズケーキですよ!)、いくつか設けられた条件をクリアするとプレゼントもあるんだそうです。
これは、一見の価値ありですよ。

イベント開催場所:栃木県那須塩原市三区町634-77
         タカラスタンダード株式会社 宇都宮支店 那須営業所
















上記チラシにございます通り、工事店と一緒のご来場が特典プレゼントの条件に含まれているんです。
リフォームなどをご予定のお客様、ぜひ快適屋にお声掛けくださいませ。



そして本日の新米は、地鎮祭に参加させて頂きました。
会場の様子と祭壇ですね。
壇上の供物などを整えるのも、新米の担当する
仕事の一つなのです。
自然、記録は供物関係が多くなります。
神様に喜んで頂けるように。。と、極々少ない
知識を総動員して臨んでおります(ハァ、力み過ぎ)



今日の式には何処からともなく、モンシロチョウがやってきて、祭壇回りを幾度も舞ってくれたのです。
私は何故だか、神様がお出ましになったと感じたのですよねぇ
きっと この地におわす神様が、このご家族の良き日を言祝いでくださったんだと。(工事の安全を、お見守りくださいませ)
幸せのおすそ分けを頂戴した気分で、ほっこりした新米でした。


さてさて、イベントの話題をもう一つ。
毎年11月第1週の週末に開催の、略して〝産分祭〟に、「NASUホーム」と「快適屋」が出展いたします。

文化祭の今回のお題は、、(長いですよ。心してご覧あれ)
夢・未来そして郷土愛21 「 第33回与一の里 大田原市産業文化祭」

私どもは現在、楽しい催しを準備中です。
詳しい内容につきましては、次回ご案内申し上げますね。
*もちろん、感染症対策を講じた上での開催ですよね*

さ、今回はこの辺でお暇せねばなりません。
そしてそして、今回の充実っぷりたるや!!
(こんなにも仕事の話題に触れることが出来るようになるなんて…😢 新米の成長の証しですかねぇ 😊 勝手に感涙)

皆さま、よい週末を。
では (^.^)/~~~














































































































































































Comments