ブログ‎ > ‎

新米日記 170 「快適屋のプチ模様替え小作戦」② 🔧

2021/09/18 1:56 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2021/09/18 2:00 に更新しました ]
皆さま こんにちは (^^)
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

台風14号が近づいているそうですが、今はどの辺りなのでしょう。
週末ということもあって、自身に課した今週のノルマに向き合っていたものですから、台風チェックが
疎かになっていました。

現在17時前ですが、台風は15時辺りに温帯低気圧に変わったみたいですね。
台風ではなくなっても、明日朝にかけては大気の不安定な状態が続くそうですから
しばらくは注意が必要ですね 👆
私も重装備で帰途につきます(今朝は、レインコートと長靴を携えての出勤でしたからねぇ)



そうそう、ここ数日、私共「那須土木㈱」界隈にはあの香しい芳香が漂っています。
もう、そんな時期なんですねぇ。
金木犀が咲いていました。
小さい花なので、姿を認めるよりも先に香りで気付きます。

今回の台風で散ってしまうのではないかと、心配です。
この可憐な姿と甘い薫りは、出来るだけ長く感じていたいんです 😊

ただでさえ、開花から1週間ほどで散ってしまうのに、台風なんてもってのほかですわ。


金木犀が咲いたということは、名実ともに秋!
秋の楽しみを満喫しなきゃですね。忙しいですよ。



さて、先週少し触れました、「快適屋」ディスプレイの模様替えですが、残念ながら
完了しませんでした。
通常業務の合間にちまちまと内職しているのですが、まぁ、、私の頑張りが足らず、面目次第もありません 💦

またまた、情けなくも途中経過でございます。
落ち葉を散らしたり、パネルを作成したり、まだまだ
下拵えを行っている状態 💧

本日のところは、不足材料が判明したりで
ほぼ休止に追い込まれていました。

この週末は材料を揃えて、週明けには決めますとも。。

これじゃ、やるやる詐欺と言われてしまう!




さてさて、今回もそろそろお暇する時間のようです。
最後に、出勤時の収穫を。

この“茶トラ”、よく見かけるのですが、なかなか写真を撮らせてくれません。

私がカメラを向けるとダッシュで逃げ出すのですよ 😅

この日は「行かないで〜」と懇願したところ、ゆっくり私の方にやって来てくれました。
そんな訳で、貴重な1枚です。いいことありそうな予感。

では (^.^)/~~~

Comments