ブログ‎ > ‎

新米日記 167 今更ですが、“事務”のお話 🤫

2021/08/27 2:46 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿
皆さま こんにちは ^^ 
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

残暑が厳しいですねぇ 😡 そして、湿度が高い!
晴れても、毎日の様に土砂降りの夕立ですもの。
蒸し暑さに拍車が掛かり、体力を奪われている気がします 💦

これは危険ですよ。気を引き締めて熱中症予防に取り組まねば 👆

私、昨年の夏に軽い熱中症に(と言っても、頭痛、吐き気などなどで絶不調でした)罹っていたんでしょうねぇ。
イオンバランス飲料の補給と、涼しい場所での休息で回復しましたから。水分は摂っていたものですから、油断していたんですね。
あの様な不調はご免被りたいのが本音です。

皆さま、くれぐれもご注意くださいませ m(__)m


さて私、快適屋の一員になってから、早3年半。
そう言えば自身の担当している仕事について、触れていない事に気付きました。
実は私、“事務職”の一端(末席の端っこ)をなしている者なのです。

主な内容
・介護保険に基づいた、国(国民健康保険団体連合会ですね)とお客様への請求 ← 医療事務を勉強していたため、役立ちました
・請求に至るまでのお客様個々のデータ集積
・ケアマネージャーさんとの給付に関する書類の授受
・契約やそれに紐づく書類の作成    などなど

このほかに、電話応対などもありますね。

親しみを精一杯込めて、この仕事を一言で表すと「何でも屋さん」ですかねぇ 😉

事務職って、外部の方(お客様)は勿論、内部(社員)の人達も皆さまがお得意様。
多くのお客様に支えて頂いている仕事ですか。奥が底なしに深いイメージ。
こんな感覚になったのは、思えば入社から2年目を迎えた頃でした(遠い目)


そして、どうやら時間切れと相成りましたぁ 💦
今回はこの辺でお暇せねばならぬようです。
残暑厳しき折ですが、どうかどうか、ご自愛くださいませ。
では (^.^)/~~~
Comments