ブログ‎ > ‎

新米日記 166 ワクチン接種 などなど💉

2021/08/23 2:40 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2021/08/23 16:02 に更新しました ]
皆さま こんにちは (^^)
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

私、またしても先週末の更新をおサボりしてしまいました (>_<)
実は、20日が「新型コロナワクチン接種」の2回目だったのです。

有難いことに、夜間帯の実施ということで、ギリギリまで予定の仕事を熟していたため
あえなく時間切れとなってしまったのです  <(_ _)>
実は我社、接種翌日などは休暇取得を推奨しており、21日(土曜日)は私も休暇を頂戴しました 👆 (手前味噌ですがね、なかなか手厚いのです)


ワクチン接種、皆さまはご検討されていますか?
お済みの方もいらっしゃいますかしら。


自慢じゃ無いですけど、長いこと生きている私。これまで予防接種などで何かしらの症状が
出たことがないのですよ。

そんな訳で、変な自信とともに接種を受けたのですが、1回目は接種部位周囲の筋肉痛のみ(しかも数時間後から。
自分、まだまだいけるんじゃ。と勘違いしたのは内緒です 🤫)
そしてそして、2回目。これはかなり厳しかったです。

接種翌日の午前は筋肉痛のみの症状だったものですから、不心得にも程があるのですが「楽勝〜」なんて
脳内で呟いていたところ、正午過ぎからみるみる体温が上がりまして、様子見を決め込んでいたら、マックスは
23時の38.5° 😡
流石に頑張り切れなくなって、市販の鎮痛解熱剤を服用しました。


2回目接種後の私の主な症状
・筋肉痛
・発熱
・頭痛
・倦怠感
・関節痛

経過(参考までに)
・発熱   ・・・接種後16時間後くらいから
・解熱剤使用・・・1回
・解熱完了 ・・・発熱から26時間後

大人って、熱を出すことがそうそう無いじゃないですか。
まぁ、「熱に弱い!」これは身をもって痛感しました(薬の準備は大切です)

そして本日は、いつも通り仕事をしております。若干疲れ気味ですが、平気なんですねぇ。不思議。

こんなに耐えて頑張ったのだから(その頑張り、必要無かった様な・・)しっかり根付いて貰わないと!!です。


おっといけない。
またまた、お約束の時間切れでございます。

この辺でお暇いたしますね(お騒がせですみません m(__)m)
では (^.^)/~~~
Comments