ブログ‎ > ‎

新米日記 163 スケボー解説にハマってしまいました 😮

2021/08/06 1:07 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿
皆さま こんにちは ^^;
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

皆さま、お気づきでしょうか。私が先週の更新をサボったことを・・・💦
今回は不具合などではなく、月末の締め切りに追われて、時間切れと相成りました次第  (>_<)

誠に申し訳ございません m(__)m

さて、“お詫びの気持ち”と言ってはなんですが、学校の(実は毎週水曜日の夜、またもや学校に
通っております)通路で撮ったこの写真を。


これから講義ということで 若干足取り重く進んでいたところ、今シーズン初の
虹を見つけました🌈

夕刻の空(18時過)ですので、消えかかっているところですけど。

学校の内容は、以前に受講した「建設入門」の、「建築施工管理技士2級・受験対策講座」です。この講座の先生方が、それはもう、その気にさせるのがとてもお上手なんです。元来ノリ体質の私は、ついつい乗せられて、まんまと受験するつもりになっています。
(皆さまもよくご存知の通り、私って知識が乏しくも怪しい者なのですがねぇ💧)
虹にあやかって、いいことあるかしら。



今年はこのほかにも、勉強を継続しているものがありまして、気持ちばかりが逸ってなかなか成果が伴いません 😓
で自然、趣味の読書に逃避することもしばしば。あぁ〜読書に罪悪感を抱える日が来るとは・・・😔

でもまぁ、始めたからにはやり遂げるしかありませんものねぇ。
どこまで出来るのか予想も困難な有様の私ですが、得意の「鼻先に人参」をちらつかせながら、頑張ってみます!


ところで、こんな不真面目な私がオリンピックを語るのは憚れるところではありますが、時節柄ですから少しだけ。
皆さま応援なさっていますか?

いやぁ、選手の皆さん、眩し過ぎます!

やり直しの効かない一瞬のために、気の遠くなるような時間を費やしてきているのですものね。
そんなにも一途に物事に打ち込めるなんて、私のような者には途方もないことです。

そして、今回のオリンピック中継映像で妙に刺さった解説がありましたよね。
お心当たりの方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
そうそう、「スケートボード」の解説の方。
何て言うんでしょうねぇ、、今時の若者言葉でしょうか。でも全く違和感は無くて。
しかも理解できた自分に驚いたりして。面白い体験でしたねぇ。


さてさて、今回はこの辺でお暇いたしますね。

もう、、思考停止に陥りそうなほどの暑さが続いていますが
皆さま、どうかくれぐれも、お身体をおいといください。
では (^.^)/~~~
Comments