ブログ‎ > ‎

新米日記 161 今さらですが 。

2021/07/09 1:57 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2021/07/12 2:01 に更新しました ]
皆さま こんにちは。
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

雨が降り続いていますね。今週は雨が降らない日が1日も無かったような気がします。
そして、この雨によって被害を受けている方々が たくさんいらっしゃいます。

もう、この国の中で、天災を気にせずにいられる場所って、無いに等しいのではないでしょうか。
いつ自分の身に降りかかっても、おかしくはありません。


誰かのために、自分に何が出来るのか。
改めて考えて、行動しようと思います。
ありきたりですけど、「明日は我が身」ですもの。



そうそう、ここ数年、年齢的なことも要因でしょうが、仕事以外での“自分の使い方”若しくは
“社会での活かし方”なんてワードに敏感になっているんです。

子育てを終えて、社会との繋がりは仕事と僅かのご近所付き合いくらいになってしまった、昨今の私。
かと言って出来ることは限られていますし、非力だし(悲しいかな、そうは見えません)、難しい側面も多々
あるのですがね。

何かお役に立てることはないか。。日々考えていますし、急に思わぬ行動力を発揮して、初めての
活動や講習会に飛び込んでみたりも。

この歳になっても自分の活かし方を模索してるって。恥ずかしい限りですがね 😖
でも、そんな自分が嫌いではありません。むしろ、面白がっている節もあるんですよねぇ😊


さて、ひとり言をつらつらと申し上げてしまいましたが、この辺で夏の風物詩を。













一昨年の「宇都宮花火大会」の画像です。
今年も8月に行われるようですね 🎆(もちろん、感染症対策を万全に行っての実施でしょうね)

子供さんは花火が大好きですからねぇ。
安全に、楽しい時間を過ごせる会になりますように。


さてさて、今回はこの辺でお暇いたします。
私の横では、“新米”の後輩君が(建設業の知識などでは既に先輩格なんですがね 🤫)私に代わってお中元の梱包作業中なのです。
いい加減、私も作業に加わらなければ(後輩君、ありがとう!)

では (^.^)/~~~
Comments