ブログ‎ > ‎

新米日記 160 トイレの改修例をご覧ください

2021/07/03 1:53 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2021/07/08 16:24 に更新しました ]
皆さま こんにちは ^^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

今週も雨が降り続いて、地面がかなりの水を含んでいますね。
今日は朝一番で、敷地内の草取りをしたのですが、いつもは手こずる毟る行為が捗ること。

助かった反面、若干怖くなった私達。
何しろ、いつもは2人で1時間強の作業時間が、45分ほどで済んだのですから。
明日以降も雨の予報ですし、危機感を持ち続けようと自身に言い聞かせました。



そして、こちらは本日午前に一瞬だけ覗いた青空です。
この後、みるみるうちに雲に覆われてしまいましたので、今週に限っては
特に貴重な瞬間でした。


今後1週間の予報を確認したところ、降水確率が40%〜60%で推移していて
残念ながら☀マークは一つもありません。

もう暫く、気の抜けない日々が続きそうです😓






さて今回は、我が「 快適屋」に相応しい内容を、先輩から入手しました。

before         after

介護保険が適用となります、トイレの改修前後の写真です。

和便器(補高便座を取付けてあります)から、洋便器への交換と、トイレ内の
段差を無くして、安定した移動を確保するために行った改修です。

筋力が低下すると、トイレや床からの立ち座り動作の際(特に立ち上がり)バランスを崩しての転倒などが危惧されます。

ご自宅で安全に過ごすために、「改修」を選択肢に加えてみるのは
いかがでしょうか(快適屋へのご用命を、お待ちしております!)



今後の雨が気掛かりですが、本日はこの辺でお暇いたします。

どうか皆さま、くれぐれもご用心くださいませ。
では (..)
Comments