ブログ‎ > ‎

新米日記16

2018/09/11 0:11 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2018/09/11 18:00 に更新しました ]
皆さま こんにちは  (^^)

わたくし、栃木県大田原市の「くらしのリフォーム快適屋」の新米でございます。
本日で入社後、丸半年! 🎉 まだまだ学びの日々の新入りです。


さてさて昨日辺りから、やっと秋らしい気候になってきましたね。

「今朝の那須塩原市の空」
雲全体が薄めで、鱗雲も見えています
空はすっかり秋めいてきました ^_^

今日は曇りの予報に反して、久しぶりの晴れ間が嬉しい大田原市です。
気持ちの良さも手伝って、昼休みにはウォーキング(ほぼ散歩・・)に勤しんで参りました。
ついでに買い物なんかも ^^;  

実は会社のご近所さんに〝TOKOTOKOおおたわら〟がありまして、そちらのマルシェや洋菓子屋さんに足繁く
通っています。このマルシェのお野菜、リーズナブルで新鮮です。今夏の野菜高騰時はとても助かりました。
そして、洋菓子屋さんKABACO。ここのお菓子はどれもが優しいお味で、そりゃもう美味しい!!
「地産地消」とか唱えながら、ついつい頬張ってしまう罪悪感を薄めている私です 💦

そしてTOKOTOKO周辺には、趣のある素敵なお店が沢山あります。
特に古民家風や、ちょっと古い建物を生かしたカフェ、好きですね。目下、せっせと開拓中です。
カフェで読書とか。堪えられません ☕

私、暇さえあれば読書をしてしまう、本の虫(久し振りに使いました。この言い回し)。休日は気づけば読書三昧で
夜を迎えてしまうという超インドア派。ですから、せめてカフェまで出掛けて行っての読書が理想なのです
(外には出ていますからね)
これから暫くは「読書の秋」、奇異に見られることも無く、私にとっては生息しやすい時期とも言えます (#^^#)

皆さま、読書はお好きですか?
読むならどんなジャンルがお好みでしょうか?

私は、、
・ミステリー
・時代小説
・漫画
・参考書💧
などが主ですね。

作家さんは
・あさのあつこ     弥勒の月シリーズ
・薬丸岳                
・葉室麟
・宮部みゆき        
・畠中恵                しゃばけシリーズ
・高田郁                  
・原田マハ
・湊かなえ 
  等々を好んで読んでいます。


漫画ですと、最近は「ワンピース」一辺倒ですね。
この辺りの本を携えて、“ひとりカフェ”に浸っています。


皆さまはどんな「秋」を過ごされますか📖

兎にも角にも、穏やかな秋の訪れを切望してやみません。


それではまた来週、お目にかかります。
皆さま、風邪など召されませんように。
お元気でお過ごしください  (^^)/

Comments