ブログ‎ > ‎

新米日記 159 ☔ご用心くださいませ

2021/06/25 3:02 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿
皆さまこんにちは ^^
那須土木㈱ 「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

昨日といい本日も、夕立のような豪雨がやって来ていますね。
連日 私のレインシューズはフル稼働です(何故か長靴とは言いたくない意固地な私)


何ですか、台風5号も発生していると言うじゃありませんか。直接の影響はあまり無いようですが、何しろ
梅雨の最中ですから、前線を刺激して大雨に繋がらないかと、気が気ではありません 🌂
昨日の帰り道は道路に水が溜まって、車は皆、減速運転でしたねぇ。

県北の高速道路や鉄道のアンダーパスでは冠水情報が出たり、我が家の近隣でも水が溢れて、通行止めに
なっている箇所がありました。

知らずに水の中に突入などしてしまったら、、車は故障してしまう可能性が大きいですし、水没の危険も
ありますもの。昨日は情報収集が大切だと痛感しました。

情報を得る手段としては、お住まいの自治体のメール配信サービスがお進めですよ 👆

大田原市ですと
・気象情報・注意報情報
・地震発生情報
・火災発生情報
などの情報を受け取ることが出来ます。ご自身やご家族の安全確保のために、ご一考くださいませ。



さて昨日、同僚から可愛いらしくて美味しい差し入れを頂きましたので、ご披露申し上げますね 😋


どうです?福々しくて、とても可愛い笑顔ですよね。

ほっぺもほんのりピンクです。

食べてしまうのが勿体ない可愛らしさですが、こちらお饅頭なんです。

食いしん坊の私は、このあと躊躇しながらも美味しくいただきました 🤫

大田原市紫塚2丁目にある、「和み菓子 えのわ」さんのお菓子です。
ほかにはどんなお菓子があるのか、興味津々 😊
私も近々で伺ってみるつもりです。


さてさて、本日も既にこんなお時間です 💦
この辺でお暇しないと、何かと差し障りが生じる時間が迫っているのですよ。
  (私がぐうたらな為にそう感じるだけで、他の方は気にも留めない些細なことなんですけどね。実は・・)

この辺でお暇いたしますね。
皆さま、よい週末を!!
では (^.^)/~~~
Comments