ブログ‎ > ‎

新米日記 155 🐌

2021/05/29 1:14 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2021/05/31 15:32 に更新しました ]
皆さま こんにちは  ^^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

現在、那須土木㈱のある、大田原市中央1丁目界隈は土砂降りに見舞われています。
皆さまのお住まいや勤務先の空はいかがでしょう。

私、「今日、明日は晴天に恵まれる」との天気予報を鵜呑みにしていたのですが
栃木県北部は15時〜18時に☂マークが付いていたのですね。うっかりしていました 💦

それも本格的に降り出したのは、ほぼ15時ですよ、皆さま!
天気予報の精度たるや!!


さて、先週末は告知申し上げました通り、新築住宅の「完成見学会」を開催いたしました。

新米こと私も、日曜日の当番を仰せつかりまして、新緑と鶯の
美声に癒されながら、これ以上ない恵まれた環境下でのお仕事
でした。

ご来場くださいましたお客様、ありがとうございました。

会場からの眺めです。
水のせせらぎや、可愛らしい
小鳥のさえずりが、画面からも
聞こえてきそうです。

♪♪♪

さて、ここら辺で専門用語をふんだんに用いたご説明を。と申し上げたいところですが、何せ新米。
その辺はご容赦のほど、平にお願い申し上げまする~。

室内をご覧いただけないのは残念なのですが、奥様の趣味のスペースが設えてあったり、キッチンにはパントリーが。
(これ、主婦の夢です!)
次回、見学会開催の折には、どうぞご参加くださいませ。


そして、最後に不思議なサイズ感の画像を。

こちら、皆さまご存知でしたか?

「大前神社」
所在地:栃木県真岡市東郷937
「日本一大きな、えびす様」だそうです。

真岡市民会館での、演奏会の帰り道に遭遇しました。
遠くから、えびす様の後ろ姿が見えていたのですがね、大きさが尋常じゃないものですから
何が何やらわからず。
回り込んで初めて「えびす様」がおわすことに気付きました。



商売繁盛、あとそうそう、宝くじが「当たる」との口込みが散見される、お守りを授けてくださるそうです。
この情報、帰路についてから検索して知りました。あぁ失敗! 😱


さてさて、今回はこの辺でお暇させて頂きます。
気付けば、雨が上がっていますよ!🌞

皆さま、よい週末をお過ごしくださいませ。
では  (^.^)/~~~
Comments