ブログ‎ > ‎

新米日記 152 ✿

2021/05/07 1:54 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2021/05/09 16:22 に更新しました ]
皆さま こんにちは ^^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

さて皆さま、連休後の社会復帰は滞りなくお済みでしょうか。
中には、まだ連休中の方もいらっしゃいますか?(羨ましい限りです 🤫)


我が社はと申しますと、昨日(6日)から通常業務なんですねぇ。
私は・・抵抗感も無く、すんなりと社会復帰いたしました 🌷

心躍るような出来事でもあれば(私なら旅行とか、ライブですね)抜け殻の様になって、心して復帰に臨むところですが
このご時世ですから。
ひたすら家に居たこともあり、ダメージはほぼ皆無でした 😅

「県境を越えるべからず」ですものね。


連休中の成果をば。
・小説本3冊を読破←これ、自分への誕生日プレゼントでした
・スタイ2枚の製作(キットで購入。しかし、型紙からチャコペンシルで写す、切る、縫うなど、自力度の高い製品でした 😅)達成感は相当です!

いやぁ、久しぶりにミシンを稼働しました。
子供達の、入園・入学の準備以来。優に20年ですよ 😮

実は昨年、家に籠ってばかりの日々に倦んでしまって
ミシンを勢いで購入していたのです(半年 寝かせましたけど💦)

まあまあの出来栄えに(自画自賛 😚)あれもこれもと、製作熱が
沸騰中です(まぁ、熱しやすく冷めやすいのが私の特技)

次は何をつくりましょうか。
完成後に水を潜らせたため、その形跡があります。
赤ちゃんの衣類は、使用前に水を通して、アレルギーやシックハウス症候群の原因物質を取り除く必要があるのです。
赤ちゃんの肌は敏感ですし、何でも口に入れてしまう可能性があるためですね。
その他には「糊を落として吸汗性を良くする」のも水通しが必要な理由のひとつですね。


そして、今週末は母の日が控えていますね

皆さまは、母の日をどのように過ごされるのでしょう。
私は、、プレゼントをあまり喜んでくれない良く言って“ツンデレ”、そうでなければ“へそ曲がり”な母なので
嬉しがらせてみたいと密かに目論んでいます。
手の内は勿論、明かしませんョ 🤫

皆さまも、おきばりやす!


さてさて、今回はこの辺でお暇させて頂きます。
福祉用具のご紹介は、次回お届けいたします。
では (^.^)/~~~

Comments