ブログ‎ > ‎

新米日記 151 ✨

2021/04/30 18:21 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2021/04/30 18:22 に更新しました ]
皆さま こんにちは (^_^)
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

昨夜は雷が轟いて、竜巻注意報が出ていましたねぇ ⚡ 「春雷」って曲、ありませんでしたっけ。遠い昔 🙃
ここ数日、不安定な天気が続いていませんか。今時分って、、竜巻や雷の季節でしたっけ?
季節って今やミックスされて、なんでもありな感じに変わりつつあるのでしょうかぁ (*_*;


さ、まずは一昨年に訪れました、鎌倉「鶴岡八幡宮」の春牡丹の画像を。
今週は全く外歩きが出来なかったものですから、以前の画像を引っ張り出す羽目に陥っております 💧

「鶴岡八幡宮」では、春(4月~5月中旬が見頃)、冬(元日から2月下旬)の2回、牡丹園が開園
します。源平池に沿った回遊式の庭園です。

毎年、事あるごとに訪れていた鎌倉ですが、2019年の秋を最後に遠ざかっています。

損をしているような気分なんですよね。自身や周囲の人を守るための外出自粛ですから
やむを得ないことと、観念しているつもりではあるのですが。
時々途方もなく「損している気分」が押し寄せてくるのです 😓
煩悩に支配されている私でございました。。





さて、今回も歩行器をお届けいたします。
「MgウォーカーⅢ」という歩行器です。
前回までとは趣が異なる佇まいです。

こちらは杖などと比べて安定性が良いため、歩行が不安定になりがちな方に適して
います。
また、一歩ずつ歩行器を持ち上げながら進むことから、腕の力が必要です。

ご使用になられる方の、身体状況を十分見極めた上でご提案申し上げます。

転倒を予防して、出来るだけ自身の足で歩きたいですもの。私も。

歩くことは全身の筋肉や脳に刺激を与えるそうです。



さてさて私。本日はこれにてお暇いたします。

制約の多いゴールデンウィークですが、何かしかの楽しみを見出したいものです ^^
皆さま、ご武運を !!

では (^.^)/~~~
Comments