ブログ‎ > ‎

新米日記 148 🎏

2021/04/09 0:13 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2021/04/11 15:33 に更新しました ]
皆さま こんにちは (^^)
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

花粉症の皆様、最近はどんな塩梅でしょうか。

そろそろ杉は終わりで、檜に移行している模様ですから
もう、全然平気!って方、結構いらっしゃいますよね。かく言う私の周りにも多数。

ところが私ときたら、未だ真っ只中にいるんです。就寝前に薬を飲み忘れようものなら、早朝に鼻づまりで
目覚めたり 💦(まさに今朝がそれでした ^^;)

少しも手を緩めてくれるつもりは、無いようなんですよねぇ 💧 まったく、いけずだねぇ(まるちゃんの声でどうぞ)


さて本日は、久しぶりに昼休みの散歩に出掛けまして(戻ってから、くしゃみが止まらなかったのは、ご愛敬 ♡)春を少しばかり
集めて参りました👆

歩道に根付いたタンポポと、トコトコ周りにあったプランターのお花たちです。

・パンジービオラ
花言葉
赤:物思い、思い出
青:誠実な愛

・ダニエル・クッション
(芝桜)
花言葉
「燃える恋」😊




・タンポポの花言葉「愛の神託」
歩道の石畳のスキマに根を下ろして、一輪だけでひっそりと咲いていました。

何ですか、、春のお花って“ストレート”な花言葉が多いんですねぇ ^^;  アムール〜〜😊


さて、先週はお休みを頂戴しました、福祉用具。

今回は「歩行器」のご紹介です。
エール」と言います。

特徴
・グリップが握りやすく、疲れた場合は休憩しながら歩くことが出来ます
・6角フレームを採用しており、耐久性能を高めています
・折り畳み時に背もたれ部分が収納出来て、よりコンパクトになります
・反射板付で、夕暮れ時にも目立ちやすくなっています





歩行器は、日常の動作にほぼ問題はないものの、歩行時に「何かにつかまれば出来る」という方などに
「歩行の耐久性や安全性を高めて、活動性を維持する」目的でご提案申し上げる福祉用具です。

一言で“歩行器”と括ってしまいましたが、形状も使用目的も様々な物があるんです。
次回も他の❛歩行器❜をご紹介したいと存じます。

う〜ん、極めて勝手ですが興が乗って来ちゃいました!
我が「快適屋」室内にある、象徴的なディスプレイをご覧頂きましょうか


←各種手すりのサンプルです。
外部でのリフォームイベントの際などに、展示したり
しています。

よく住宅改修を行う予定のお客様が、イメージを掴むために
確認にいらしたりもしていますね。

快適屋のお客様入口に置いてありますので、ご興味のある方は
いつでもお気軽にいらしてください。

「手すりもなかなかにして、奥が深いものよのぉ」
(お代官様風にどうぞ)



さてさて、このところの新米は、「快適屋」内部の配置換えなどに勤しんでおります。
時々入るんですよねぇ。謎のスイッチが。(一人で、キィ―ってなってるのは内緒です) (>_<)

さ、今回はこの辺でお暇させていただきます 😙

お暇と言えば、昨日は花散らしの雨でしたね。桜とも暫しのお別れです。
では (^.^)/~~~
Comments