ブログ‎ > ‎

新米日記 145 🌼

2021/03/19 3:06 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2021/03/24 19:52 に更新しました ]
皆さま こんにちは ^^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

暖かですね 🌸 先週末位から「桜」開花の情報が到達していますけど。
つい数年前までは満開の時期に、入学式が行われていませんでしたっけ。

桜の便りはそりゃ嬉しいですよ。日本人ですもの、気持ちが逸りますとも。

でも今年も昨年同様、例年の様な「お花見」とは参りませんからねぇ。
差し障りの無い範囲で「何か楽し気なことを!」と目論んでいる新米です 😈
(挫折しそうではあるのですがねぇ)



そして皆さま、ご覧くださいませ。

我が快適屋で、すくすくと成長していた可愛い「君子蘭」が満開です (^^)v
「少しづつ楽しませて」との私の願いも空しく、、この陽気ですから、まぁ無理もないですね。
一気に咲いて、たとえ短くとも春を謳歌して、潔く散っていく。。

花の健気さって、私たちの琴線に触れるとでも申しましょうか。

つい、一人の時は「頑張ってるね」な〜んて話し掛けてしまいます。
もし見掛けても、スルーでお願いしますネ m(__)m


さて、福祉用具のご紹介をば。
今回は電動カートです。

「遊歩スマイル」です。
速度:0.5~6.0km/h
連続走行距離:30km(1充電)


導入を提案申し上げるご利用者の方は・・・

・歩行自体が困難な方
・長時間歩くことが難しい方
・標準型の自走用車いすを操作することが難しい方

主に屋外を効率的、また安全に移動するために導入をご提案
致します。


こちらは「車いす」のカテゴリーに属するものです。
このような電動カーの種類としましては
・電動カート
・電動車いす(自走タイプ)、電動車いす(介助タイプ)等

自動車免許を返納された方などが、ご近所までのお買い物や
外出の機会を持つ目的で、ご希望されることが多いようです。




*電動カートはご利用の目的、身体状況や利用環境を鑑みて、相談や試乗体験を重ねた上で、導入の運びとなります。
 また、保守点検を定期的に(毎月)実施させて頂いております。



さて、最早こんなお時間。
残念ながら、時間切れと相成りましてござりまする。

では (^.^)/~~~
Comments