ブログ‎ > ‎

新米日記 142 ✿

2021/02/28 14:48 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2021/02/28 14:49 に更新しました ]
皆さま こんにちは (^^)
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

今週は寒さが戻って、堪えますね 😔
土曜日の通勤時など風花が舞って、さながら真冬の様相 👆

つい先日は「春の陽気」を体感していた筈なのに。
あまりの落差に、外歩きの度に身体全体が強張っているのか、猫背になっているのですよ 💦
いけない!と慌てて伸ばすのですが、気づくと肩凝りに見舞われていました 😖

寒くても、花粉はもちろん手を緩めてはくれませんから。
貼るカイロと目薬、鼻炎薬が手放せない今日この頃の新米です。

そうそう、この寒さでも「春」を見つけました。

年末に雪を纏った姿をお目に掛けた、沈丁花。
今朝の清掃時に確認しましたところ、一輪が綻んでいました🌼

雪が舞うような寒さでも、可憐な姿を見せてくれるのですから。
あまりの健気さに、暫しなでていたことは内緒です 🤫


昼休みには確認出来るだけでも、さらに30個ほどが可愛い顔を見せてくれていました。


花粉で目を腫らしたり、くしゃみを連発していようが、やはり春の訪れは理屈抜きで
嬉しいものですね。


さ、春に出会えたということは、私の趣味(ダイエット)の季節が到来したという印。
今年こそは、結果を残すぞ!と、気合だけは十分なのですがねぇ。。。







さてさて、今週も人気の手すりをご紹介させて下さい。


「たちあっぷ540」シリーズ
外部にも設置することが出来る(あがりかまちや段差のある出入口などですね)耐久性に優れた仕様の手すりです。

画像では2段のステップ台がありますが、段差の高さによってステップ台そのものの高さを調整したり、1段若しくは2段と段数、両手すり、片手すりなどの選択を行い、最適な使用条件を見極めて設置します。
(高い框などは、台を用いて高さを分散することで、転倒や落下などの危険の軽減が図れます)
転倒などの危険を回避して、安心して移動を行って頂きたいですもの。




最近の私、平坦な場所でもよく躓くんですよ ^^;  
段差や階段を通行する際は、特によく確認して、注意しますね。近頃は。何しろ信用ならないんです 💦


さて、先週末はあえなく時間切れとなってしまいまして更新を本日に持ち越してしまいました。
ヘタレな新米 故、どうぞご容赦のほどを。

それでは、今回はこの辺でお暇いたします。
では (^.^)/~~~

Comments