ブログ‎ > ‎

新米日記 137 ❅

2021/01/22 14:54 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2021/01/22 16:53 に更新しました ]
皆さま こんにちは ^^ 
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

本日午後から明日お昼前後まで、またもや「雪が降るかも」の予報が出ていますね ❆
これは、嫌なパターンではないでしょうか。
日曜日の午後辺りまで雪が降ったら、月曜日の朝は・・・考えるだに恐ろしい 😱

こうなったら、出来得る限りの前準備を仕掛けなければ 👆
う〜ん、なんでしょうねぇ。。

私の準備と言えば、、日曜日の早寝、月曜日の早起き!これに尽きます。
路面の状態に影響が出ると、渋滞発生は必至ですから。
時間と気持ちに余裕が無いと、普段はしないような 無理をしてしまう可能性がありますし ^^;

もちろん冬タイヤの装着などは、“準備済”が前提でのお話ですョ (^^)
私、非常に怖がりな性分なものですから、危機(今回は降雪・雪国のお方からしたら苦笑もんでしょうけど)を目の前にしたら
尋常ではいられません 💦

ひとまず本日は、明日の買い出しを前倒ししましょうかネ。


さて、ネタが尽きている昨今の私。
先日は、昨年の「金閣寺」の画像を持ち出しましたので、今回はこちらを。

そうです。 銀閣寺。
正式には「東山慈照寺」です。
因みに「金閣寺」は「北山鹿苑寺」でしたね。

雪景色に霞む「銀閣寺」なんてシチュエーションでの撮影を望んでおりましたが、晴天に恵まれまして、この画像と相成りました。

これはこれで、中々ではないかと独り言ちていた、当時の私め。 フフツ (^^





さてさて、空はどんよりとして、着々と水分を蓄えている模様です
こちらは我社から見えている、午前8:50の空です。

「お手柔らかに」と願いたいところですが、自然が相手ですからねぇ。
心の安定のために、やはり準備に勤しむとしましょう (^-^)



それでは、本日はこの辺でお暇いたします。
皆さま、雨もしくは雪 原因の悪路には、十分お気をつけくださいませ。あ、もちろん寒さにも。。

では (^.^)/~~~

Comments