ブログ‎ > ‎

新米日記13

2018/08/21 21:00 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2018/08/23 0:59 に更新しました ]
皆さまこんにちは (*^^*)
栃木県大田原市「くらしのリフォーム快適屋」の新米でございます。

ここ数日涼しい日が続いておりましたが、皆さま お変わり無く過ごしていらっしゃいますか。
「台風が相次いで近づく」、「今後も暑さは戻って来る」とニュースのお天気コーナーでは
予報していますね。このまますんなりと、“穏やかな秋の訪れ”とはいかないようです。

この夏から秋に向かう時期、気温や気圧の変動が顕著なため、疲れやすい方がいらっしゃるのでは
ないでしょうか。少し前よりよく耳にする「寒暖差疲労」が、これにあたりますね。

【寒暖差疲労 予防・解消法】
色々な記事を確認してみましたが、一番は「就寝前、ぬるめのお湯(38°程度)での炭酸入浴」のようです。
急に言われても、〝炭酸入浴??〟となってしまいますが、よくCMでやっている「しゅわしゅわ」泡を
出しながら溶ける、あれを使うのですね(炭酸ガス入り入浴剤だそうです)
*私、初見では炭酸水をお風呂に入れるのかしら?量を用意するの大変そう…なんてボケておりました (#^^#)

効果は…
《「抹消血管が拡張して、血流を促す→身体が温まる」これにより疲労回復する》そうです。
暑いからと言って、シャワーのみで済ませていては、不調の原因になるのですね。考えを改めます m(__)m
本日早速、「入浴剤〇〇」を購入して帰りますよ!



さてさて、ブログに綴る話題も尽きたかなと感じておりました今日この頃 (-_-;)
ところが、まんまとネタの方からやって来てくれました 🎉

今週 日・月曜日と東北方面への社員旅行が(家族も共に参加が可能 😲!)開催されました。
私は一人での参加でしたが、ご一緒して下さった方々のおかげで、とても充実した旅行でした。
という訳で、私の行く先には“珍騒動”が起きる! (自分目線での位置づけです)
と、ネタの数々をお披露目しようという魂胆でございます。


まずは2日目「奥入瀬渓流」を散策した際に、車中から撮影しました木洩れ日です。
原生林が広がり、苔むした静かな佇まいに圧倒されます。

この写真を撮った際、強い既視感がありました。
懸命に記憶を辿り、やっと思い出したのが「ただ、君を愛してる」と言う映画に出てきた“天国の森”でした。
もう、10年以上前の映画です。ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?
玉木宏さん、宮崎あおいさん主演ですね(私、年甲斐もなく号泣しました ^^; )


このように自然豊かな秋田県、青森県を巡る旅(称して “1泊2日の弾丸ツアー” 💦)
マイナスイオンを存分に浴びて元気になったのか否かは次週、詳しい日程や画像と共に
お届けしたいと存じます。

それでは次回まで、お元気でお過ごしくださいませ (^^♪


Comments