ブログ‎ > ‎

新米日記 128🍂

2020/11/20 23:27 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿
皆さま こんにちは ^^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

小春日和が続いていますねぇ 🌷
あまりの暖かさに、毎朝の落ち葉掃除などしようものなら、軽く汗ばむ始末。
11月も終盤だというのに、どうしたことでしょう。

寒くないのは有難いのですがね、あまりにも通常からかけ離れていると、心配になってしまうのも人情というもの💧
今後本格的な寒さがやって来た際の、反動が怖い今日この頃です 😓


さて、「落ち葉掃除」をしておりますと ここ数日、ちらほらと色づいたイチョウを目にすることがありまして
「ご近所を散策せねば!」と歩き始めたところ、正味2分で見つけました。

正法寺さんの大銀杏!立派ですよね (^^)

毎日の落ち葉掃除に、ちょっとだけ嫌気が差しかけたりしていたのですがね、イチョウの葉を見つけてほっこりしました。不思議ですが、イチョウの落ち葉には腹が立つどころかWELCOME!!ってな心境です (^^♪


何なのでしょうねぇ、落ち葉には違いないのですが・・・言葉にするのなら、他の葉っぱにはないイチョウの可憐さでしょうかねぇ。

「可愛さって大切!」と改めて感じた不肖〇〇歳の私でございました😊


皆さま、紅葉はご覧になりましたか?
今年の色づき、いつもより鮮やかに感じているのは私だけでしょうか。。






そして今朝の気象予報では、明日以降は日に日に気温が下がると言っていたような。
寒さと乾燥で、感染症の脅威が増してしまうのでしょうか。皆さま、こんなにも自重しているのに 😥


今年も残念ですが、家に籠って過ごす冬になりそうです。

そんな長く過ごす、お家時間の快適さを求めるのなら、快適屋にお任せください!
お家に関するご相談は、お気軽に私共まで m(__)m


さてさて、やはり本日もこんな時間 💦
全くもって懲りない新米です。

性分って恐ろしいもので、判を押した様に同じ経過を辿ったりしますからね。

つくづく自分に呆れたところで、今週はこれでお暇いたします。
では (^.^)/~~~


そうそう、報告が遅れてしまいましたが、「例のあの試験」は合格していました! 
ご心配頂いていたら、すみません。ありがとうございます。
「例のあの〇〇」という言い回し、つい最近の「ハリーポッター」シリーズのテレビ放映で、私の中のブームが再燃しています。
つい先日も私の先輩(子供世代)と「例のあの人」のワードで「ヴォルデモートじゃないんだから」とのツッコミがシンクロするほど。
いやあ、軽く感動しちゃいました。「ハリーポッター」好きな人って、大スキですねぇ。

とっても嬉しくなった、新米でした (#^^#)
追伸終わります (^^)

Comments