ブログ‎ > ‎

夏休みの宿題 🚋

2020/08/21 0:44 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2020/08/21 0:46 に更新しました ]
皆さま こんにちは ^^

那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米です。

先週のおサボりが祟って、柄にもなく連投の私め ^^;
新米日記 第116回目の始まりです!

さて 今年のお子様方の夏休みは、各自治体毎に多少の日数差があるのですかね👆

この近辺では、長いところで8月23日まで、短いところは既に2学期が始まっている様です。
そして、今まさに追い込みを迎えている、お父様やお母様方、ご苦労をお察し致します。


いや~、我が家も末っ子が全く焦らない子でして、夏休みのラスト1週間、私は言うまでも無く 長女や次女までをも
巻き込み、シフトを組んで宿題と格闘した記憶が・・・💦 今となっては笑い話ですがね。あの当時は文字通り戦場でした (*_*;)
(因みに私は、読書感想文と工作の担当でした)


そんな懐かしさも手伝って、買い物に出掛けた際に「乗り物モール作成キット」なるものを手に入れました。
何のことはない、“キット”と言うからには「型抜き済の紙素材の部品」を組み立てるのですがね。
大人の工作って、どうしてこうも、手軽で仕上りが美しいんでしょ (^^)v 
これが、昔にもあったなら・・・☆彡

完成品

まるで天空に向かって機関車が走っているようなシチュエーション。
この可愛らしさに一目ぼれして購入しました。

ただ私、現在 受験勉強中で、しかもかなり行き詰っている状況なものですから
助っ人に作って貰ったものなのです 🤫

ふとした瞬間に見上げては、ついつい見惚れている 私ことお〇ちゃんです😊

ま、いくつになっても、可愛い物に目が無いのが女性というものですから。





そしてこちら、帰宅途中で見掛けた猫さん。
昨日は、前日までより更に暑さが厳しかったですよね。
毛皮が標準装備の猫さんには、辛い日々でしょう。

日陰で地面はタイルという、“精一杯の涼を
享受している図”です。なんて健気。

つい、「今日も暑かったけど、頑張ったね」などと
自然に話し掛けてしまうのも、皆さまからは
「変な人認定」が下される感じでしょうかねぇ



さてさて、今週はこれにてお暇いたします。

何度も恐れ入ります<(_ _)>
どうか感染症と暑さ対策、共にぬかりませぬよう。
では (^.^)/~~~

Comments