ブログ‎ > ‎

たかが花粉、されど花粉・・ 🤧

2021/03/11 23:27 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2021/03/17 2:05 に更新しました ]
皆さま こんにちは ^^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

本格的に春めいてきましたね。
我が「快適屋」でも、可愛らしい春がやってきています。

君子蘭ですね。
昨年に引き続き、快適屋に来てくれました。

一週間前と開花後の本日の画像です。

日に日に色づいて、ここ数日はその瞬間を見逃すものかと待ち構えていましたが、遂に今朝、開いていました。
(開花の瞬間は、残念ながら見逃しました 💦)
あぁ、、可愛い ♡

いくつもの蕾が控えていますから、暫く楽しませて
貰えそうです。

何しろビタミンカラーのこのコ。
見つめるだけで元気を貰えます 💪 
心なしか周囲も明るいでしょ。



春は別れと出会いの季節。この淋しい気持ちも、このコが癒してくれると信じたい。今日この頃の新米です。



そして、先日開花のご報告を申し上げました
沈丁花が、こんなにたくさん咲きました。

今、「那須土木」界隈は甘やかな優しい薫りに
包まれていますよ。

秋の金木犀といい、この沈丁花も、小さなコの頑張りって、応援したくなるのが人情というもの。
健気さも際立ってみえますしね 👆

皆さまも宜しかったら、ご覧になって下さいませ。




さて本日も、人気の「福祉用具」をご紹介させてください。
今回は、ベッド(特殊寝台)です。

和夢 彩(なごむ さい)2モーター電動介護ベッド・ヘッドレスト機能付低床タイプ

ヘッドレスト機能:頭部を30度傾けることで、横になったままで顎を引いて前屈みの姿勢をつくり、誤嚥リスクの低減を目指すものです。

2モーターベッドの標準的な機能
・背上げ機能:起き上がりを補助します。
・高さ調節機能:お休みの際は低い位置で。立ち上がりや車いすへの移乗、介助の際は最適な高さに調節して、介助者の負担の軽減を図ります。
・背上げ・膝上げ機能:背上げ、膝上げを自動連動して、身体のずれ摩擦や圧迫感を軽減します。


実際のご使用時には、マットレス、サイドレール(ベッドからの転落や寝具の落下を予防する手すり)などを
付属品としてご用意します。

疾患などにより、寝返りや起き上がり、立ち上がりに困難さがある場合に、特殊寝台の導入が検討されます。
これらの基本動作や起き上がりからの歩行の自立(一人で行う)をサポートして、活動性を高めて頂くのも一つの
使用目的となります(なお 状態像の変動により、選定する福祉用具の適応内容は変わってまいります)

*ベッドの導入は、ご利用者様のお身体の状態を見極めて、症状に適したものを選定することが大切です*



さてさて、このブログを作成しているわずか1時間ほどの間に、くしゃみの連発記録を更新した私(もう、何回かは
恥ずかし過ぎて言えません)最新の鼻炎薬を服用しているのですがねぇ。残念ながら効き目のほどが??? 😥
ん・・・もしや、抜群な効き目で今の状態だったりして。今年の花粉の威力が云々と、先日零したような記憶が・・。
とすると、頑張ってくれているとも言えまする。う〜ん悩ましや)


さ、今回はこの辺でお暇いたします。
またもや、想定以上の長さと相成りました 💧

では  (^.^)/~~~
Comments