ブログ‎ > ‎

遂にやってきました、腰痛が 🤫

2020/07/18 1:33 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2020/07/19 17:01 に更新しました ]
皆さま こんにちは ^^

那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。
通算111回目の「新米日記」の始まりです。


さて皆さま、お腰に不安を抱えていたりしませんか。
「自分は腰痛持ちだから・・・」などと仰る方、結構いらっしゃいます。
そんな時「大変ですね~」と、ごくごく無難に切り返していた、私。

これまで、ほぼ“腰痛”の経験が無かったのです。
そうです、過去形です。

実はわたくし、先週末に「初めてのおつかい」ならぬ、「初めての腰痛」に見舞われたのですよ。
娘から、チビッ子3姉妹の(あまり言いたくないんですが、孫です)臨時保育園の開設を依頼されまして
張り切って事にあたっていたところ、いつの間にやら前屈みでしか歩けなくなり(腰のあたりに力が
入らなくて😓)困惑していたら、遂に痛みがドーンと 💦

まぁ助っ人が来てくれたこともあり、その場は何とか凌いだのですが、時間の経過とともに
寝返りを打とうものなら「痛っ!」、急に立ち上がったりすると“腰砕け状態”。と、あまりの不調に
日曜日の朝を待って整形外科を受診しました(通常診療の病院です。感謝、感謝~

そして先生に、再発しないためのアドバイスを求めたところ、、「体重を落とすことですね」とのこと 💧

図らずも絶賛ダイエット中の私。
まだまだ道のりは遠く険しいことを思い知った次第でございました。。


そんなこんなで、先生と薬&湿布のおかげで今週は1日も休むことなく、出社することが出来ました。

そうそう、腰痛予防には「体幹筋トレーニング」も効果があるそうですよ。
目下、ネットでの情報収集に余念のない私です。


さあ以前の京都旅行で見つけた、珍しい建物の写真をご覧頂きます。

私達が宿泊したホテルからすぐの場所にありました、「OIKE KOTO BLDG」
京都市中京区御池町の交差点に聳えているビルです。

1992年竣工だそうですから、28年ほど前からこの場所に佇んでいる訳です。
太陽をデフォルメしたファサードレリーフが強烈な印象を残します。

こちらは、京都に降り立って初めて見つけた面白いものでした。

この後、二条城目指して歩を進めた私達母娘。

なにやら京都には、面白そうな事や物が待っているような
ワクワクが押し寄せてきたのを思い出します。

また、このような旅行に行けるのは一体何時になるのか 😔

それまでに腰痛を完治させて、再発しない体形をも手に入れ
必ずやトライしますとも。えぇ!




さ、今週はこの辺でお暇いたします。
次々と困難が襲って来る昨今。

どうか皆さま、くれぐれもご自愛くださいませ m(__)m

Comments