ブログ‎ > ‎

受験生の気分 🤫

2020/09/15 19:59 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿
皆さま こんにちは (^^)
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

先週は更新を休んでしまいました ぁ~ <(_ _)>
何しろ13日(日曜日)が、以前より申し上げておりました、「勉強」の受験日だったのです。
もう全く、余裕のかけらも無くって、仕事が終わるや否やダッシュで帰宅。
即勉強!てな具合でした。

忘れていた訳ではないのです。ないのですが、文字を絞り出すと勉強した事柄が零れだしてしまいそうな
そんな感覚が、、(たぶん、気のせいですけどね)断念した次第でした (-_-)


そして、当たって砕ける覚悟で臨んだ本試験。
いやぁ~緊張しました。気づけば、終始「落ち着け」と呪文を繰り返していた私。
まあ、ありがたいことに試験翌日には、ネット上に「解答速報」なる文言が散見されるようになりまして
自己採点なんてことも、ある程度は出来るのですよ。全く便利な世の中になったものです。

しかし 私、、問題を解くのに精一杯で、解答全てを問題用紙に書き写すことが出来なくって 💦
何となくの添削しか出来ない始末。あぁ情けない。。
合格発表は11月12日とのこと。2か月も。長い・・・放置プレイですか・・(のだめ風にどうぞ)

次回の再試験に備えるのか、次の目標に取り掛かるのか、2か月も待たされるのは正直辛いところですが
ひとまず気を緩めずに、何らかの勉強を続けようかと・・・言い切りたくない自分がいるのも確か(-_-;) 


そうそう、今回の試験は「建設業経理士2級」でした。
昨年中に、3級までを思いのほか順調に済ませることが出来たものですから、「次は2級👆」と軽いノリで
受験を目指したのですが、3級と2級の難易度の差といったら、驚く程なのですよ。

全て独学で通すつもりでしたが、さすがに危機感に煽られて、2週前に「経理士2級受験対策講座」に参加したりと
何度も挫折を味わいながら、バタバタと過ごした日々でした 😥
まぁ合否については、 2か月後に報告するか否かで お察し頂けると幸いです ^^;


さて 本日のところは、この辺でお暇いたします m(__)m
はっきりしない天気が続いています。季節の変わり目でもありますし。
皆さま、どうかご自愛くださいませね。
では (^.^)/~~~
Comments