ブログ‎ > ‎

趣味はダイエット 🤫

2020/05/30 1:27 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿
皆さま こんにちは ^^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。 
毎度週末に更新しております「新米日記」第104回の始まりです。


先週までの雨模様や肌寒さとは打って変わって、今週は中々の暑さですね 💧
おまけに集中豪雨さながらの夕立が幾度もあるし、毎朝空とにらめっこの日々ですよ。
全く、悩ましいったら ^^;
大田原市はどうやら持ちそうな気配です。
皆さまのお住まいの地域はいかがでしょう。


さて私、毎日この時間(16時辺りですね)、お行儀の悪いお腹の虫が盛大に鳴り響くんですよ。
この音、兆候が現れたら「キーボードを叩く音が大きくなる」、「書類を捲る音も然り」、とにかく
誤魔化すのに躍起になったりしています(私も未だ乙女😊の部分が若干残っているのねぇ)

何故そんなにもお腹が減るのか・・・実は大きな声では言えないのですがね 🤫
1か月ほど前から、「食事制限(いわゆるダイエット)」に極めて真面目に取り組んでいる訳なのです。
このブログでも、「「やらねば」なんて口走ったことが幾度もありました。でもやらず。。
やっと、、文字通り「重い腰を上げた」訳なのです。
何しろ、肥えているだけで色んな障りがありますから。私くらいの歳になりますとネ。

という訳で一念発起!
内脂〇〇〇〇なるサプリに助けてもらいながら、お米(糖質ですね)は朝食時のみ。
それ以外はひたすら、野菜サラダに心太、冷や奴やこんにゃくの加工品でお腹を満たして
(騙してるとも言いますかね)自身との戦いを繰り広げている訳なのです(またまた大袈裟~)

まだ1か月強ですから、「目覚ましい結果」にはお目に掛かれていないのですが
努力は報われる筈。そう信じて、痩せた姿を思い浮かべながら・・・フフっ
*友人からは、「痩せたら、シワシワになるゾ」と脅されました 😓*

経過につきましては、この後もときどき零しまくると存じますが、なにしろ元の体重は
トップシークレットなら、痩せた暁の体重もお教え出来ません!なので、何キロ減ったか
だけに触れるかも。 頑張るぞぉー!!
(これこれ、自分を追い込むこの感じ。これを忘れてました。これで後には引けませんから)


さあ、グダグダ申し上げていたら、こんな時間!
今週はこの辺でお暇するようです。
ん・・・遠くから私のお腹の虫の様な音が、もしかして雷鳴??まさか。晴れてるし。


皆さま、急な豪雨や雷にはくれぐれもお気を付けくださいませね。
では (^.^)/~~~

Comments