ブログ‎ > ‎

明後日は「元日」ですねぇ 😅

2020/12/29 22:36 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿
皆さま こんにちは (^^
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。

さて私共、本来でしたら今日からお休みを頂戴しているところなのですが、私は残った仕事を
片づけるべく、少しだけ出ております(現場を抱えている担当は、いつも通り仕事を熟していたりします)

その仕事も、つい先ほど完了しまして、「さ、帰ろ!」と頭を切り替えたところで
何かが脳裏を掠めたのです。
んんん・・・そう 当ブログの更新を、危うく忘れるところでした 💦

本来なら昨日お届けするところでしたが、案の定、時計とにらめっこをするような状況に
追い込まれまして・・・本日にずれ込んだ次第。ハァ〜

ま、何とか月末の仕事も終えることが出来たし、ブログも思い出して、無事に年を越せそうです (^^)v


そうそう先日、「年末の実感が無い」とぼやきまくりましたが、その一因に気付きました。
今年、「第九」の演奏会に行っていないんです。

こんな状況下ですから、すっかり忘れ去っていたのですがね、あの演奏&歌声に触れていないから
調子が出なかったんですよ。きっと。

そして思い出すと 良く出来ているもので、演奏会の情報がもたらされるんです。

行って参りました!12月26日に「オリオンスクエア」で行われた第九。

画像はこれのみなのです。
演奏会場内の撮影は禁止ということで、フェンスに貼り出されていたこの表示を。

オリオン通りにある「オリオンスクエア」は屋外のイベントスペースなのです。夏場や秋などには、「ミヤジャズ」の会場になったりしていますね 👆

何時もの如く、マスク+除菌スプレー+除菌シートをフル活用しましたとさ。


オリオン通りを散策していると、高確率で何かしらの調べに出会います。
ジャズが聞こえてきたりしたら 私、自然にリズムを刻んじゃいますねぇ ♬〜♬

寒い中でも、音楽を届けようとしてくれるその心意気に、胸が熱くなりました。
そして、グルーブ感溢れる演奏も素晴らしかったです。 やはり、音楽っていいなぁ (^^♪


と、そんな訳で年末の実感を手に入れた私。
これから帰宅して、やっと年越しの準備を始めます。
ま、こじんまりとした我が家ですから、十分間に合います。たぶん。。(~_~;)


それでは今年最後にして、通算134回目の新米日記はこの辺でお終いといたします。

私共の年末年始の休業
12月30日(水)から1月4日(月)まで

では、1月5日にお目に掛かりましょう!
皆さま、よいお年をお迎えください!! 
Comments