ブログ‎ > ‎

「快適屋」のイベント会場でお待ちしております! 🍠

2020/10/09 17:25 に くらしのリフォーム快適屋 が投稿   [ 2020/10/09 17:36 に更新しました ]
皆さま こんにちは (^^)
那須土木㈱「くらしのリフォーム快適屋」いつもの新米でございます。
通算122回目の新米日記の始まり始まり~ぃ。

いやぁ、何ですか一気に秋が深まってきましたね 🍂
昨日など あまりの寒さに、ひざ掛けやら上着やら手持ちの防寒グッズを総動員して、仕事時間を何とか凌ぎました 。
今日も負けず劣らずの寒さですからねぇ、体調には十分注意しないと 👆

うっかり風邪などひこうものなら・・・どうなるのでしょう 😱
気をしっかり持って、風邪を遠ざけつつ、事にあたらねば。。


さて、最近は昼休みの散歩にあまり出掛けることがないのですが、会社周辺にそこはかとなく甘い香りが・・・
この香りに誘われたら、確認しないわけには参りません。何しろ、私の大好きな香りですもの。

左が香りの正体の「金木犀」です。
昨年に比べて花が少ないようです。
でも、甘く優しい香りは風に乗って、ちゃんと私の鼻に到達しました。
「金木犀の香り」は、私の秋の楽しみのひとつなのです。

開花から10日足らずで落花してしまうこの可憐なお花。
健気な姿と香りに、また今年も会うことが出来て、感謝です。

そして金木犀とほぼ同時期に咲く「彼岸花」の画像も。
このお花、“別名”が1000種類もあるのだとか。
最も有名なものは「曼殊沙華」ですよね。
彼の山口百恵さんの歌にもありましたっけ(年齢が・・・!)

この彼岸花、全草有毒植物という分類に属するらしいです。皆様、ご存知でしたか?



私は・・知りませんでしたねぇ。花や葉っぱ、球根まで全てに強い毒を有しているのですって。
「美しい花には棘がある」を体現しているお花だったのですねぇ。ひとつ勉強になりました 👆



さてさて、秋といえば我が「快適屋」のイベントがあります。
本年は10月24日土曜日の開催です。

今回のお題は「おうち時間をもっと安心・快適に!」です。

このコロナ禍において在宅時間が増えたことで、ご自宅の環境整備に何かと腐心されていらっしゃる皆さまが
多いのではないでしょうか。その取り組みを「リフォーム専門業者」としての『スキルを最大限に活かして
お手伝いしたい!』と、今回のイベント開催と相成りました。



開催日時:10月24日(土曜日)9:30~15:30
場  所:那須野が原ハーモニーホール・交流ホール

感染症への対策を施した上での「リフォーム相談会」です。
    “3密”回避のため、来場予約が必要です。

予約方法は・・・
・電話    0287-20-0153
・FAX    0287-20-0337
・Eメール info@kaitekiya-net.com
詳細は下記チラシ画像をご覧ください*






























寒さに向かうこの時期ですから、快適性や衛生面に特化した「断熱窓」、「バス」、「キッチン」
「空気清浄機」などなど、最新の機器の数々を実際にご覧になり、ご体感頂きます。

この機会に是非、ご参加くださいませ!


さ、今週はこの辺でお暇いたします。
台風の影響で風雨と急な寒さに耐える日々ですが、体調を崩すことなく乗り切りましょう!!
では (^.^)/~~~

Comments